画像を見る

「航空学校編は専門用語がたくさんあって、とても難しかったです」

 

そう話すのは、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合・月~土 午前8時~ほか)でヒロインの岩倉舞を演じる福原遥(24)。

 

五島列島でばらもん凧と出合い、大学のサークルで空を飛ぶことに魅了された舞は、パイロットになる夢をかなえるため航空学校へ入学。現在、飛行訓練に奮闘中の舞を演じる福原も特訓を重ねたよう。

 

「覚えられるかなと不安もあったのですが、航空学校の方が機内のスイッチなどひとつひとつ細かく丁寧に教えてくださったので、それを覚えていく練習をしました」

 

そして個性豊かな仲間たちとの関係も見どころになっている。

 

「みなさんとは本当に仲間という感じで、お互いに支えていました。誕生日のときはサプライズを用意したり。すごく温かくて、すごくいいチームでした」

 

当初バラバラだった6人はしだいに団結していくも1人がフェイル(退学)となった……。別れがあるなかで、目黒蓮(25)演じる柏木学生から突然の告白! 2人はつき合うの?

 

「舞ちゃんはすごく鈍感な部分もありますから、どうなるのかは……。ぜひ観ていただけたらと思います」

 

2度目の共演になる目黒の印象については、「すごく努力家で芯の通った方という印象がありました」とのこと。

 

交際の予感にパイロットへの険しい道と、舞のこの先がとても気になる!

 

「楽しいだけではない大変な部分も出てきます。そういうなかでもパイロットとしての自覚や責任感が出てきて、成長していくので、応援していただけるとうれしいです」

【関連画像】

関連カテゴリー: