『silent』9話より(写真提供:フジテレビ) 画像を見る

見逃し配信歴代最高記録を3回更新し、Twitterではトレンド世界一を複数回獲得するなど社会現象になっているドラマ『silent』(フジテレビ系22時)。川口春奈演じる主人公の紬はパンダ好きという設定で、部屋の中にはパンダグッズがたくさん! ということで、本誌パンダライターがグッズの詳細を調査。ドラマはもうすぐ最終回を迎えますが、パンダを探しながらもう一度見返してみて!

 

■部屋にさりげなく置かれたロゴトートバッグ

 

ロゴトートバック(2900円)は、紬の部屋に置いてあるので何度か登場している。「ドラマを見て買いに来てくれた方が多いようで、放送後からは売れ行きもグンとあがりました」とグッズを提供している大阪ぱんだの永田さん。

 

■部屋に入ってすぐ右手にかけてあるマグカップ

 

マグカップ(2300円)は2種類あり、紬の部屋の玄関脇の棚の上に飾ってあります。実際に使用するシーンはなかったものの、出入りする度、遠目にチラり。見つけた人はかなりのパンダ通。

 

■冷蔵庫にはパンダマグネット

 

紬の部屋のキッチンの冷蔵庫の扉に貼り付けられているマグネット。左の2つは廃盤で、右の大きなマグネットはトートバックとのセット売り(5500円)。1話で紬の右後ろの方に写っていた!

 

■紬のデスクまわりはパンダの宝庫

 

公式Instagramのストーリーで、少しだけ写った紬の部屋の机にはさまざまなパンダグッズが。左から、机の上に置かれているクリアファイル(682円)。デスクの棚にもポストカード(205円)をディスプレイ。左上のラックには手書きの一点ものキーホルダー(1500円)が。同じく左上のラックに飾ってある手鏡(廃盤)

 

あなたはいくつ見つけられた? 主人公の設定にこだわって部屋に置いてある雑貨ひとつにも手を抜かないところも、このドラマが視聴者の心に響いた要因なのかも。何度もリピートしたくなる名作だから、ぜひ探してみて!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: