20年5月、マスクなしで帰宅する石田 画像を見る

「2人になりましたけど、相変わらず、音楽とコントを続けていきたいと思います。これからも頑張りますので、よろしくお願いします」

 

12月15日に放送された『ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル』(フジテレビ系)で、こう語ったのは加藤茶(79)。10月19日に横浜市内で車にはねられ亡くなったザ・ドリフターズ・仲本工事さん(享年81)の名シーンをまとめた同番組で、加藤は“生涯現役”を誓った。

 

仲本さんのあまりにも突然の死に衝撃が走ったが、その後の妻・三代純歌(54)の行動も世間に驚きを与えた。

 

逝去翌日に純歌がスタッフたちと斎場を抜け出し、仲本さんの所属事務所への不満を漏らし、預かっている戒名料について密談する姿を目撃。また、告別式でも純歌と彼女の知人男性数人が、出棺の直前に仲本さんの遺体をスマホで執拗に撮影し、その場にいた人から顰蹙を買ったことも報じている。

 

亡くなる直前の10月13日発売の「週刊新潮」が仲本さんと純歌の別居を報じたが、本誌はいち早くその様子をキャッチしていた。

 

中村玉緒は長女を逆介護、石田純一は“家庭崩壊”を絶叫…本誌が見たシニア芸能人の衝撃姿
画像を見る 12年7月、愛犬を抱きながら結婚会見を行った仲本さんと純歌

 

15年に夫婦で居酒屋『仲本家JUNKAの台所』をオープンした仲本さんだったが、昨年末に純歌が横浜市内にカレー店を開店。そのことを理由に純歌は生活拠点を横浜に移して仲本さんとの自宅に帰らなくなり、さらにカレー店の関係者と一緒に生活していると常連客の間で囁かれることに。

 

今年5月、黒いズボンに、胸には大きく“届け!”とプリントされたピンクのTシャツを着て自宅から出てきた仲本さんを本誌は直撃。純歌が出ていったことについては「いや、そうじゃなくて……。横浜でカレー屋さんやっているから、そっちに行ってるよ」と否定しなかった仲本さんだったが、関係者との生活については「そんなことないよ!だって俺、毎日そっちに行ってるんだから。そんな質問なら事務所を通してくれよ」と語っていた。

 

これまで本誌は仲本さん以外にもシニア芸能人が普段は見せない衝撃的な姿を目撃している。

 

次ページ >中村玉緒“逆介護”の長女とのすきま風

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: