大河完走の小栗旬 山田優を後ろからハグ、休日に子供と競争…本誌が見た家族との団らん現場
画像を見る 雨の中、山田優を後ろから抱きしめる小栗

 

■大河の合間にちょんまげ姿で公園遊び

 

大河の主役として奮闘してきた小栗だが、いっぽうでどれほど多忙なときでも家族との時間で手を抜くことはなかった。本誌は5月下旬、小栗が我が子と公園で遊ぶ姿を目撃している。

 

小栗は『鎌倉殿』で北条義時を演じるにあたり、極力カツラを使わず地毛で演じることをモットーとしており、クランクイン前からほとんど散髪していなかった。そのため本誌が公園で目撃した際も長く伸びていた髪を後頭部で“ちょんまげ”のように束ねていたので、子供たちと走るたびに束ねた髪がピョコピョコと揺れていた。

 

その後、公園で遊び終えると小栗は手慣れた様子で2人の子供を前後のチャイルドシートに乗せていた。自転車を漕いで、帰路につく様子は“俳優・小栗旬”とはまた違う頼もしい姿だった。

 

そんな現場でも家庭でも全力の小栗を支え続けたのは、妻の山田優(38)だ。小栗は12月19日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、山田について「人生を一緒に生きていても、俺よりすごい才能を持っているのになと思う」と“リスペクト”を明かしている。

 

2人は小栗が主演を務めた’08年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)での共演をきっかけに交際がスタートし、’12年3月に結婚。本誌はそんな2人のアツアツ現場をゴールイン前から目撃してきた。

 

’11年9月、小栗の主演舞台の公演初日を観劇に訪れていた山田は、終演後にしゃぶしゃぶ店で行なわれていた打ち上げにも参加。深夜3時過ぎに打ち上げが終わると、酔った小栗はかなりごきげんな様子。そして雨が振りしきるなか、人目も気にせず路上で山田を後ろからハグしていたのだ。

 

また夫婦は’14年10月と’17年1月に子供が誕生したと報告。その後の‘18年10月、2人が都内の高級スーパーで「この肉超美味しそうじゃん?」と言い合いながら買い物を楽しむ様子を本誌は目撃している。

 

次ページ >妻をねぎらって、多忙でも一日パパ業に精を出す

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: