神田沙也加さん 語っていた聖子への本音「母が私を一番愛してくれている」【2022年ベストスクープ】
画像を見る 帰京した聖子の胸には濃紺の布で包まれた娘の遺骨が抱えられていた――

 

■「母親が、私を一番愛してくれている」

 

翌年、同舞台の愛知公演に出演していた沙也加さんに感謝を伝えに行くと、こう言われたという。

 

「私、生意気言っちゃってごめんなさい。私も母の“有名税”にずっと悩んでたりしていたんですけど、やっぱり母親が一番つらいって思うようになって……。産んでくれた母親が私を一番愛してくれているから、その真実があれば悪く書かれても仕方ないかなって。だからあんなこと言っちゃったんです……」

 

そんな娘の思いは聖子にも伝わっていたのだろう。空港でも聖子は遺骨を両手で愛おしそうに抱えていた。前出の音楽関係者は言う。

 

「聖子さんは愛娘を突然失った余りの悲しみに、自宅で遺骨をしばらく保管しておくのでしょう。かねて聖子さんは霊感が強く、信心深い方ですから、娘さんのお墓をどうするか熟慮しているといいます」

 

聖子の父の葬儀は一家のルーツでもある福岡県柳川市の菩提寺で執り行われたという。

 

「蒲池家は江戸時代、柳川藩の系譜を継ぐ由緒ある家系で、この菩提寺の創建者でもあったといいます」(地元紙記者)

 

だが、前出の音楽関係者は言う。

 

「ただ、福岡となると東京とは距離があり、日常的に墓参できなくなってしまいます。また、沙也加さんの成人後に再婚した今の旦那さんのお墓に入れる可能性は限りなく低いでしょう。父親の神田さんの実家のお墓に入れた場合は聖子さんは一緒にお墓に入れなくなってしまいます」

 

次ページ >神田の母が眠る寺の関係者は「(納骨は)こちらではない」と…

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: