神田沙也加さん 語っていた聖子への本音「母が私を一番愛してくれている」【2022年ベストスクープ】
画像を見る 聖子と共に札幌市内の斎場で会見を行った神田正輝

 

■神田の母が眠る寺の関係者は「(納骨は)こちらではない」と…

 

東京都新宿区内にある名刹には神田の母で女優の旭輝子さん(享年77)が眠っている。同寺の関係者は、沙也加さんの遺骨がここに入る話は聞いていないと話す。

 

「沙也加さんのことはショックですし、私たちも心配しています。ただ今回のことで神田さんからこちらに連絡はありません。(納骨は)こちらのお墓ではないと思います。神田さんをお見かけしたのは2年ほど前ですが、連絡をいただくこともありますし、定期的に来てくださっているようです。神田さんはしっかりお墓を守っています」

 

前出の音楽関係者は続ける。

 

「そういう事情も踏まえ、沙也加さんのお墓を新たに造ることも選択肢に入っているようです」

 

終活カウンセラー協会の代表理事・武藤頼胡さんは、わが子に先立たれた親の心理をこう指摘する。

 

「お子さんを先に亡くされた場合、気持ち的にすぐに納骨しないことが多いので、しばらくは手元に置くと思われます。ただ、新たに沙也加さんのお墓を造るということは十分考えられます。今は昔と違い、実家のお墓に入る決まりはありません。沙也加さんのお墓を造っておいて、後から聖子さんがそこに入るという形もできます。聖子さんからしたら、娘さんと一緒のお墓に入りたい希望はあるかと思います」

 

父親の神田と分骨する可能性もあるという。

 

「親である聖子さんには『何もしてやれなかった、何もできなかった』という後悔があると思います。だからお墓という形で、少しでも何か良くしてあげたいという気持ちは強いはずです。通える場所にお墓を用意することが、娘にとってもいいと考えるのではないでしょうか」

 

昨年12月18日のディナーショーを最後にステージから下りた聖子は『紅白』出場も辞退した。

 

「当面はライブやメディア出演を一切予定していないと聞いています」(映像関係者)

 

前出のYAHIMON氏も言う。

 

「私の師匠で、聖子さんもお世話になったカメラマンが亡くなったときも事務所関係者が『彼女は悲報を聞くと、絶対に影響が出る』と話していました。聖子さんは非常に繊細な方ですので、しばらくお休みすると思います」

 

愛娘のために自分は今、何ができるのか――。光を求めて、聖子の涙の奔走は続く。

 

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: