画像を見る

《メリークリスマス!4ヶ月連続リリースします!お楽しみに!》

 

12月24日、こう投稿したのはKing&Princeの公式ツイッター。来年1月にドームコンサートの模様を収録した映像作品、2月に12枚目のシングル、3月にはアリーナツアーの模様を収めた映像作品、4月にはグループ初のベストアルバムをリリースすることが発表された。

 

来年5月22日をもって平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)がグループから脱退することが発表されているキンプリ。未だ悲しみにくれるティアラ(キンプリファンの愛称)は多いようで……。

 

「一部のティアラはこの4カ月連続リリースについて、“現体制が終わることを突きつけられているようで辛い” と感じているようです。特に、初めてのベストアルバムが、脱退発表後に発売されることに対して“5人体制への幕引き”と捉える人もいます」(スポーツ紙記者)

 

SNS上では、3人の脱退に強い抵抗感を示す一部ティアラが“リリースいらない”とまで発言する事態にーー。

 

《やだやだやだやだ、毎月リリースとかいらないから年に1・2回でもいいからいつまでもずっと待つからずっとリリースし続けて》
《なにベストアルバムってそんなのいらないから脱退取り消せ》
《キンプリちゃん嬉しいけどベストアルバムだけはいらない。終わりを告げられてるみたい、、》
《ベストアルバムなんていらない 5人揃った未来がいい》

 

いっぽうで、このように嘆くティアラを冷ややかに見ている人も少なくない。

 

《もはや4ヶ月連続リリースもベストアルバム発売もいらないって言ってる人ファンじゃないだろ。さすがに怖い。脱退撤回しない限り無理なんだろうな。》
《なんでベストアルバムいらないとか言うの?みんなネガティブ発言しすぎ 素直に喜べないの?5周年だしベストアルバム出してもおかしくないでしょ。色々思うことはあると思うけど彼らがDearTiaraといって渡してくれる最高のプレゼントなのにいらないとか言わないで》
《リリースいらないは失礼やし、自分勝手にも程がある。自分が一生懸命作ったご飯とか、一生懸命考えたプレゼントとかいらないって言われたら悲しいやろ?悲しくないん?》

 

このように3人の脱退が発表されて以降、一部のティアラによる波紋を呼ぶ行動が相次いでいる。ある音楽関係者は言う。

 

BTSの所属事務所に“キンプリを所属させて”とメッセージを送ろうとしたり、ほかのタレントがやっている番組やCMに対して“本来はキンプリがやるはずだった”などと根拠不明の投稿を繰り返したりと、メンバーの脱退を受け入れられない一部ティアラの行き過ぎた行為が度々物議を醸しています。

 

いっぽうでこうした人々を“暴走ティアラ”や“害悪ティアラ”などと批判するティアラも多く、脱退発表以降ティアラ同士の対立が深まっている印象です」

 

12月31日には、現体制では最後の出演となる『第73回NHK紅白歌合戦』や『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)への出演が控えているキンプリ。すべてのティアラに晴れやかな気持ちで新年を迎えてほしい。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: