(写真:アフロ) 画像を見る

「『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』番組パーソナリティの櫻井孝宏さんですが、関係各所協議の結果、番組パーソナリティを降板することとなりましたのでお知らせいたします」

 

12月26日、声優・櫻井孝宏(48)が『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(文化放送)のラジオパーソナリティを降板することが公式サイトで発表された。10月に報じられた不倫報道から早2か月。突然の降板に、ネットでは驚きの声が上がっている。

 

今年9月23日、「文春オンライン」で元声優の女性との結婚していたことを報じられた櫻井だが、その1カ月後に同サイトで、結婚を隠して別の女性・Aさんと10年以上にわたって交際していたことも報じられてしまう。櫻井がパーソナリティを務めるラジオ番組の放送作家も務めていたAさんは、櫻井の結婚を知ったショックのあまり体調を崩し、放送作家業も引退することに。

 

10月27日、櫻井は所属事務所の公式サイトを通じて《今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております》と、謝罪コメントを発表する事態となった。

 

その後、10月31日に放送のアイドル番組『ハロドリ。』(テレビ東京)のナレーション交代や、12月に予定していた大型イベント『ジャンプフェスタ2023』の出演取りやめなど、一部影響は見られたものの、大きく”降板”は報じられていなかったが――。

 

そんななか、発表された『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』の降板。櫻井は2002年10月の放送開始から20年にわたって同番組のパーソナリティを務めていたが、不倫報道によって“退場”することに。

 

来年にも続編が期待されている人気アニメ『呪術廻戦』の夏油傑や『鬼滅の刃』の冨岡義勇など、数多くの重要キャラクターを担当する櫻井。不倫報道以降もファンからは《本人に罪はあっても声とキャラに罪はない》と、《降板しないで欲しい》といった声も多く寄せられていた。

 

それだけに、今回のパーソナリティ降板を受けて、ファンの中ではまた不安が広がっているようだ。

 

《やっぱり、こうなっちゃいましたか~アニメを演じてきた役はどうなるのかな~》
《関係者各所頼むアニメだけは降板させないでくれガチで…大きい企画じゃなくて小さい企画も…たのむ…》
《鬼滅の刃のアニメは降板しないよな?》
《てか来年の呪術廻戦の夏油傑役はどうなるんだ?》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: