愛犬を抱えて中川の自宅から出てくる橋本環奈 画像を見る

ロシアによるウクライナ侵攻、安倍晋三元首相の銃撃事件と国内外で大事件が相次いで起こった2022年。かつてない激動の年となったが、芸能界や皇室でも衝撃的な出来事が連発。本誌が目撃してきた2022年のスクープの中でも、特に反響が大きかったものを改めて紹介したい。

 

大晦日に放送される『第73回NHK紅白歌合戦』で、司会に大抜擢された橋本環奈。”千年に一度の美少女”としてネット上で注目を浴び、今やCMや映画、バラエティ番組とひっぱりだこの国民的女優に。そんな橋本に初の熱愛スクープが。本誌が目撃した、多忙な橋本が訪れた先はーー。(以下、2022年11月8日号掲載記事)※年齢は掲載当時のママ

 

都内一等地にある低層の高級マンションから、1匹の黒い愛犬を両手で抱えた女性が出てきた。女優の橋本環奈(23)だ。

 

10月中旬の午後7時過ぎ、黒のキャップを目深にかぶり、ジャンパーに白のパンツ、スニーカーという普段着と思しきカジュアルな服装だった。

 

その30分ほど前、慣れた様子でマンションの中に入っていった際には、橋本は愛犬を連れていなかった。“安心して預けられる人”がいるのだろうか。自宅にほど近いこのマンションの一室に愛犬を託していたようだ。

 

そうして橋本は呼んでおいたタクシーに乗り込むと、自宅へと帰っていったーー。

 

「橋本さんは、今月10日に今年の『NHK紅白歌合戦』の司会に決まったことが電撃発表されました。テレビに映画に引っ張りだこの橋本さんは、今夏、テレビ番組に出演したときに、日々の睡眠時間を聞かれ、『4時間ぐらい』と答えています」(テレビ局関係者)

 

この日、多忙な橋本が訪れていた世帯数の少ないマンションに住んでいるのは、俳優の中川大志(24)だ。

 

「中川さんは今年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で畠山重忠役を務め、9月18日の放送回では討ち死にする壮絶なシーンを見事に演じ切りました。この熱演に対する視聴者からの反響は絶大で、役者としての評価はうなぎのぼりです」(スポーツ紙記者)

 

今まさに注目を集める橋本と中川。2人の馴れ初めについて、ある芸能関係者はこう明かす。

 

「’14年に橋本さんにとって初めての全国放送のドラマだった『水球ヤンキース』(フジテレビ系)で、共演しています。しかし役柄の設定上、2人のからみはほとんどなかったそうです。

 

ですが、今年の6月に撮影が始まった12月公開の映画『ブラックナイトパレード』の現場で、2人は再会しました。ロケは夏の終わりまで続いたそうですが、そこで仲を深めていったと聞いています」

 

橋本は’21年8月放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演した際、番組MCの田中みな実(35)に「まだ本当の恋を知らない可能性がある」と言われて、「結構いろんな方に言われます」と認めていた。

 

中川との距離はどう縮まっていったのだろうか。

 

次ページ >橋本と中川を近づけた“共通点”

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: