(写真:アフロ) 画像を見る

女性問題が次々と発覚している、人気声優の櫻井孝宏(48)。昨年9月「文春オンライン」によって結婚していたことが報じられた翌月、既婚者であることを隠しながら、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の放送作家A子さんと約10年にわたって交際していたことが発覚したのだ。

 

「文春オンラインの記事によると、櫻井さんとA子さんの間では結婚話が持ち上がることもあったそうです。櫻井さんが既婚者であることを知らなかったA子さんは結婚報道当日に救急搬送され、心身ともに仕事を続けられる状態ではないため作家業を引退。9年間続いたラジオ番組は突然終了することとなりました」(ラジオ局関係者)

 

その後、櫻井は所属事務所の公式サイトで《今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております》と謝罪。さらに、A子さんも自身のTwitterアカウントで、番組スタッフやリスナーに対して《たくさんご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした》とのコメントを発表した。

 

しかし年が明けた1月17日、再び櫻井の醜聞が報じられた。「文春オンライン」によると、櫻井はアニメ業界で働く40代の女性B子さんと’06年から’21年まで途中で離れた期間はあったものの約15年にわたって交際。そして櫻井は’18年に結婚していたものの、’19年にはB子さんの誕生日にオーダーメイドのピンキーリングを贈っていたという。するとB子さんの報道の後、A子さんはTwitterにこう綴った。

 

《既にお相手との解決に至る合意を済ませております。しかし『文春オンライン』が1月17日付で報じた記事が事実なのであれば、記載すべき内容が合意書になく、隠蔽された状態で捺印をしたことになります。本件先方弁護士に問い合わせの上、対応を検討いただく所存です》(現在投稿は削除済み)

 

「櫻井さんと約10年交際していたA子さんは’21年8月に《38歳になりました》とツイートしていたので、現在39歳。交際を始めたのは30歳前後だったと考えられます。そして女性が結婚や出産を特に意識する30代のほぼ全期間にわたって櫻井さんは関係を持っていたわけですから、その裏切りはかなり罪深いものといえるでしょう」(前出・ラジオ局関係者)

 

次ページ >櫻井が送った「30歳の女性を応援したくなる」というエール

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: