《私事ではございますが、この度 妻 まなみのお腹の中に新しい命を授かることができました。新たに家族を迎えられることを夫婦共々喜んでおります》
2月15日、Instagramにこう綴ったのは武田真治(50)。妻・静まなみ(28)の第一子妊娠を発表した武田は、続けて《大切な時期ですので、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます》とした。
武田夫婦の知人は本誌に対して、「武田さんの妻・静さんが妊娠5カ月で、今年の夏に出産予定」と明かし、武田について「50歳でパパになる日を心待ちにしています」と話していた。
3月4日からスタートするドラマ『自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨーク―』(フジテレビ系)に出演する武田。また’22年7月にはサックスプレイヤーとしてブルーノート公演を行うなど多岐にわたって活動しており、公私共に充実した日々を送っているようだ。
そんな武田が静との交際を宣言したのは’16年12月、自身のレギュラー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でのことだった。
「静さんは現役の歯科衛生士でもあるという異色のモデルです。番組内で武田さんは『知り合いに歯医者さんがいて、食事に連れていってもらったときに紹介していただいた。国家試験を通って歯科衛生士さんをしている、ちゃんとした方なので好きになりました』と馴れ初めを語っていました」(テレビ局関係者)
それから3年後となる’19年12月、「武田が結婚を決意し、知人らに報告を始めた」という情報を本誌はキャッチ。さらに調べていくと、2人が同棲をスタートしていることが判明した。
「2人の“愛の巣”は武田さんが’14年9月に購入した高級マンションの最上階で、広さは100平方メートル超え。『価格は1億5千万円以上』という地元の不動産業者もいました。そこに静さんが移ってきたのは’17年の夏頃のことです」(スポーツ紙記者)