「櫻井翔さん(41)が最近、スポーツ紙のインタビューで“嵐はメンバーではなく友達っぽくなったのかもしれない”と答えています。メンバーとの関係性に変化を感じているようですね。
また、相葉雅紀さん(40)もラジオで、嵐のメンバーとは私生活や仕事で顔を合わせるタイミングが減っていると話しています。そのかわり、誕生日プレゼントを贈っているそうです」(芸能関係者)
’20年末をもって活動休止中の嵐。3月8日には二宮和也(39)が公式Twitterを開設し、新たな嵐情報が期待されるなか、11月にはデビュー25周年イヤーに突入する。そのタイミングで再始動か、との期待も高まっているがーー。
「大野さんは活動休止直前に『一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい』と言っていました。ただ、活動休止とコロナ禍が重なり、都内でのおこもり生活を長らく続けていました。そのため、当面は南の島での生活を続けたいようです」(前出・芸能関係者)
大野の復帰の意向は不透明のようだが、いまだ嵐の人気が衰えることはない。
「嵐のインスタのフォロワー数は現在440万人、ファンクラブは推定300万人の会員がいるようです。これまでファンクラブ会員に向けメンバー個人で生配信をして近況を話したり、二宮さんが限定カバーアルバムを販売したりしていますが、やはり25周年のタイミングで5人の再結集を期待しているファンは多いです」(音楽関係者)
’21年11月のデビュー記念日には、嵐4人がライブ映画の舞台挨拶に登場。大野自身も異例のコメントを出した。
《全国での一般公開日が僕の誕生日で41歳になります。当時39歳の僕も含め本気の僕らを楽しんでご覧いただければと思います!》
しかし、昨年のデビュー記念日は大きな動きはなかった。そんななか、嵐がファンクラブ向けに動きだしている、という情報を本誌はキャッチ!
「“音楽ゲーム”の開発です。嵐のこれまでのMVを使用して、メンバー考案のオリジナルキャラクターが登場するそうです。すでに打ち合わせを重ねているといいます」(前出・音楽関係者)
以前、松本潤(39)がファンクラブ会員への生配信で話していた「(アバターを作って)嵐ランドを作りたい」という話が、少しずつ形になっているのか。
「大野さん本人は参加していないものの、メンバーそれぞれが意見を出し合っているといいます」(前出・音楽関係者)
25周年イヤーの幕開けは新たな形で5人の嵐に会えるかもーー。