「冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)は5月20日に最終回が放送されます。収録は10日に行われ、メンバーは感極まっていました。
同日には音楽番組『Venue101』(NHK)の生放送に出演しますが、これが5人での最後のテレビ出演だそうです」(テレビ局関係者)
平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の脱退が5月22日に迫るKing&Prince。
センターとしてグループをけん引してきた平野は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所する。
「最近、平野さんが永瀬廉さん(24)と笑いながら話す姿を見かけました。永瀬さんは“紫耀はキンプリをここまで押し上げてくれた”と感謝を口にして、脱退までの日々を大切に過ごしているようです」(前出・テレビ局関係者)
別れを惜しむかのような2人。しかし、ここに至るまでには愛憎の11年間があった――。
「名古屋市出身の平野さんは12年2月から関西ジャニーズJr.として活動を開始。そこで出会ったのが、10カ月ほど早く入所していた永瀬さんでした」(アイドル誌ライター)
2歳年の離れた平野と永瀬は、まるで兄弟のようだったという。
「インタビュー中の平野さんの膝に永瀬さんが乗ってくるということもあったそうです。右利きの平野さんと左利きの永瀬さんが隣り合うと距離が近すぎて手がぶつかり、じゃれ合う姿をよく見ました」(芸能関係者)
15年ごろ、平野と永瀬は東京に進出。順風満帆にキャリアを築いているかのように見えたが、2人の関係には綻びが生じていた。