画像を見る

「俺は毎日入るよ」と、驚きの発言が飛び出したのは笑福亭鶴瓶(71)。

 

14日放送のラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)で、“妻と一緒に毎日お風呂に入る”と明かしたのだ。

 

さらに鶴瓶は、妻との入浴タイムについてこう続ける。

 

「向こうが詰めたり、俺が詰めたりして。俺の股のところに向こうが背中を(寄せたり)」

 

70代の夫婦とは思えぬラブラブぶりだ!

 

東京ガス都市生活研究所の調査(’18年)によると、配偶者とともに入浴する頻度について「ほぼ毎日入る」と回答したのは70代では2.6%。

 

「まったく行わない」は同年代で89.8%というから、鶴瓶夫妻はかなりのレアケースといえる。ちなみに「ほぼ毎日入る」と回答したのは、20代では16.4%で、30~60代では5~10%程度で推移。年齢を重ねるに連れて減っていた。

 

芸能関係者が鶴瓶の妻・玲子さんについて教えてくれた。

 

「鶴瓶さんいわく、奥さんは“きっちりしていて、明るい人”。結婚生活は今年で49年になります。もともとは鶴瓶さんの大学時代の同窓生。高校3年生だった鶴瓶さんが大学の入学試験で玲子さんに一目ぼれしたんだそうで、鶴瓶さんにとって“初恋の人”だそう。

 

在学中に交際に至り、卒業後、まだ鶴瓶さんが六代目笑福亭松鶴師匠の内弟子だった22歳のときに結婚しています」

 

次ページ >妻からもらった手紙は今まですべてを保管

【関連画像】

関連カテゴリー: