「米倉さんは’20年にスクープされたアルゼンチン人タンゴダンサーの男性と、現在も交際していると聞いています。昨年秋に発表された急性腰痛症および仙腸関節障害はまだ完治していないそうで、恋人の存在は大きな支えになっているそうです」(芸能関係者)
今春、本誌は何度か、恋人が講師を務めるアルゼンチンタンゴ教室を訪れる米倉涼子(47)を目撃している。晴れの日も雨の日も、彼のスタジオに向かう彼女の足取りは軽やかだったーー。
この夏で交際4年を迎える米倉だが、実は“ピリつく”出来事が。
「元フィギュアスケーターの浅田舞さん(34)が、米倉さんの恋人と急激に距離を縮めているのです」(タンゴ関係者)
’18年4月に放送された『さんまのまんま春SP』(カンテレ・フジテレビ系)で、米倉と共演していた際には、「米倉に憧れ、髪を短くした」と語っていた浅田にいったい何がーー。
「浅田さんは現在、タンゴに夢中なんです。今年1月にタンゴの公演に初めて出演し、4月にはタンゴを習うためにアルゼンチンへ留学していました。そして7月と11月に、米倉さんの恋人とタンゴ公演で共演するのです」(前出・タンゴ関係者)
浅田は自身のインスタグラムで、タンゴの魅力をアルゼンチンに訪れた際の写真とともにこうつづっている。
《言葉はなくとも タンゴを楽しむお互いの身体から 会話が生まれている そんな瞬間を感じました》
浅田と米倉の恋人は、“お互いの身体”で会話をしているようだ。前出のタンゴ関係者は明かす。
「実は7月の公演で2人はペアを組むそうです。現在、本番に向けて、男性が女性をリードし即興で踊るアルゼンチンタンゴの練習に励んでいるといいます」
11月に開催される公演ポスターにも肩を寄せ合う2人の姿が。
いっぽう、米倉は’22年3月に公開された『VOCE』のインタビューで、《いちいち計算をしながらする恋愛は、私はできないですね》と語っていた。
日々恋人が浅田と“密着ダンス”を繰り返していることをどう思っているのだろう。
「ご自身でもタンゴを踊る米倉さんは、彼の仕事に対して理解があるみたいですね。交際も長いので、全面的に彼のことを信用しているそうです」(前出・芸能関係者)
ステージ外では、南米タンゴダンサーの心に米倉が常に“密着”しているようだーー。