画像を見る

6月23日、フジテレビは6月24日と7月1日の2週連続に放送を予定していた映画『タイタニック』について、予定通り放送することを明らかにした。この対応にネット上では、賛否が分かれているようだ。

 

1912年に実際に起こったタイタニック号沈没事故をモデルにした映画『タイタニック』。豪華客船タイタニック号の船上で出会った、身分違いの2人の悲恋を描いた、誰もが知る不朽の名作だ。

 

そんな名作の放送有無に注目が集まる理由は、アメリカで消息を絶った観光ツアー中の潜水艇「タイタン号」の事件があったからだ。

 

6月18日、潜水艇「タイタン号」が実際のタイタニック号の残骸を見学するという観光ツアーを実施。操縦士1人と乗客4人の計5人を乗せ、ツアー開始から約1時間45分後に消息を絶った。以降必死の捜索が続いたが、6月22日に運営会社「オーシャンゲート」がこの5名の名前を公表し、「死亡したと考えている」と発表した。

 

この事故の結末が明らかとなった後に、予定通り映画を放送予定に変更はないとしたフジテレビに対して、「不謹慎だ」という声がネット上で相次いでいるのだ。

 

《フジテレビのタイタニックやるタイミング…》
《なんとこのタイミングで、明日フジテレビは『タイタニック』を放送するのか…》
《フジテレビ 「タイタニック」放送タイミング悪すぎる…。タイタニック観れないわ。今回の件が…頭をよぎって絶対楽しめないし、暫くは観たくない》

 

とはいえ、今回のフジテレビによる『タイタニック』放送が発表されたのは5月23日と、事件発生前。不運にも“不謹慎”の誹りを受けることとなってしまった、フジテレビ側に同情する声も寄せられている。

 

《フジテレビもまさか放送直前にこんな事故が起こるとは予想出来なかったでしょう》
《タイタニックツアーでの事故の影響でフジテレビで放送するタイタニックが不謹慎とか言われてるけどタイミング悪いだけのとばっちり過ぎる》
《まぁタイミングがアレなだけで、映画とタイタンは関係ないからねぇ・・》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: