(写真右:鳥羽周作インスタグラムより) 画像を見る

「週刊文春」が報じた広末涼子(42)と有名シェフ・鳥羽周作氏(45)のW不倫。騒動が沈静化する気配はなく、芸能界の大御所まで巻き込む事態となっている。

 

「あれだけのシェフに言われたんですけど、すいません、頭の悪いご意見番で」

 

怒りをにじませ、こうコメントしたのは和田アキ子(73)。7月2日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演し、鳥羽氏について言及した。

 

事の発端は、7月1日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)」での和田の発言だった。

 

「広末さんは『文春』に自ら電話して所属事務所への不信感を吐露しましたが、『文春』の記者の連絡先は鳥羽さんから聞いたそうです。また鳥羽氏も『文春』に対し、自身の妻と連絡を取っていないことを明かしています。

 

それを知った和田さんはラジオ番組で『(鳥羽氏の)家族とは会えてないけど、広末さんとは連絡とってるの。どないなってんの?』と、広末さんの行動を疑問視したのです」(スポーツ紙記者)

 

和田はこれまでにもたびたび『アッコにおまかせ!』で不倫騒動について言及してきたこともあって、鳥羽氏は腹に据えかねるものがあったのだろうか。7月2日に『東スポWEB』が、鳥羽氏の驚愕の“逆ギレ”を報じたのだ。

 

記事によると、7月1日に鳥羽氏は新店舗「NAGANO」を訪れていた「東スポ」の記者に自ら話しかけ、「和田アキ子さんとかも、俺が広末と連絡取ってて家族と取ってないからどうだとか言ってるけど、俺は取りたいけど向こうが今とってほしくないって言ってるからとってないってだけの話で」と語ったという。さらに「広末さんと連絡取るの普通じゃん。文春の話とかで事実ベースで連絡取るでしょ」と、和田に反論。挙句、「頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言ってるけど何なのかな」と言い放ったという。

 

鳥羽氏による反論を知った和田は、2日放送の『アッコにおまかせ!』で冒頭のようにコメント。「どういうことなんですか? わたしをなんで出すんですか、ここで。わかりませんけれども」と不快感を示したのだ。

 

芸能界の大御所である和田に、「頭が悪い」とまさかの暴言を放った鳥羽氏。しかし和田はむやみに鳥羽氏を批判しているわけではなく、寄り添う姿勢を見せたこともーー。

 

不倫騒動を受けて広末は芸能活動を無期限謹慎処分となり、CM契約各社が動画を削除。主演映画も降板となった。いっぽうの鳥羽氏も、25年の大阪・関西万博出展に向けメニュー開発などの協力を依頼していた「六甲バター」が契約解除するなど、不倫の代償を支払うことに。

 

「6月25日放送の『アッコにおまかせ!』で和田さんは、『すべてを解除するっていうのはどうかなっていう気もしないでもない』と、鳥羽さんの現状に対し腑に落ちない様子でした。

 

不貞行為は許されるものではありませんが、和田さんは数々の契約解除は“やりすぎ”と感じたからこそ、鳥羽氏を慮るようなコメントをしたのでしょう。それにもかかわらず、鳥羽さんは和田さんに噛みつくなんて……。鳥羽さんへの逆風は強まるばかりで、得策ではなかったと思います」(前出・スポーツ紙記者)

 

和田の優しさを無下にし、「頭悪い」とまで言い放った鳥羽氏。事態は泥沼化するばかりではないだろうかーー。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: