2度にわたって不倫を報じられ、ラジオ番組のパーソナリティーを降板するなど、芸能活動の窮地に立たされているジャングルポケットの斉藤慎二(40)。
そんな斉藤について、お笑い芸人のエハラマサヒロ(41)がX(旧ツイッター)に投稿した意見が波紋を呼んでいる。
《確かにした事は良くないけど、家族見たらあんだけ忙しいのに時間作ってて俺はいいパパだなと思ったよ斉藤》(9月6日付)
斉藤への“批判一辺倒”である現況に対して、一石を投じる意図もあったようだが、ネット上ではエハラの投稿への反発の声ばかりが溢れることとなった。
《不倫している男性はいいパパではないと思うが…》
《不倫してる時間あれば忙しくはないだろう》
《子供に時間作るのがすごいことなんて価値観、一般人にはないですよ。当たり前です》
《やはり芸能人は感覚が変ですね。子供のために時間を作るなんて、世の中のすべての親がやっていますよ》
また、エハラの投稿自体が“余計”だったのではないかといった意見も出ている。
《悪いことをした友人を叱るのが本当の仲間です》
《SNSで言わなくても斉藤さんに直接言ってあげたらいいのにって思うよ》
思わぬことで自身の不倫問題が再炎上することとなった斉藤は、エハラのエールをどのように受け止めているのだろうか。