10月19日、長年の裁判に決着がつき、カイヤ(61)との離婚を発表した川﨑麻世(60)。
結婚の3年後には麻世の不倫が報じられ、以降も互いの異性問題報道が絶えなかった2人は、ネット上で《まだ離婚してなかったんですね》といった声が投稿されるほど、不仲のイメージが定着していた。
そんな彼らがまだ“永遠の幸せ”を信じて疑わなかった33年前。本誌は結婚式の当日に2人の“純白純真”ウェディング衣装姿を特写している。
本誌‘90年8月21日発売号のグラビアに掲載されたのは、「おめでとう!“けじめ”の子連れ結婚式 川崎麻世がさまざまな障害を乗り越えてキャロリンさんと入籍、結婚式を」と題した記事。
2人の衣装はともに桂由美氏のデザインでそれぞれ100万円。さらに、カイヤが身に付けたホワイトゴールドのベースにパールとダイヤをちりばめたティアラは時価3千万円だった。
《思ってもみなかった華やかな挙式が現実となって、8月15日入籍をすませたばかりの川崎麻世とキャロリンさんは夢見ごこちだった。去年11月に生まれた長女の恵斗ちゃんも“最初のローブ”を着ておめかし、アメリカから新婦の両親も駆けつけて、8月17日、挙式、披露宴。去年、モデルをしていた彼女の出産に立ちあうため、すべてをなげうって渡米してからまもなく1年、ようやく“男のけじめ”をつけることができた新郎は、「がんばってきてよかった」と涙。》
結婚生活の大半は、2人が夢見た暮らしとはならなかったかもしれない。しかし、麻世とカイヤは、再び新たな人生を歩み始めた。