《今日(※9月下旬)籍を入れてきました。入籍日が何の日かも知らないです(笑)。調べてもないし。たまたまスケジュールが空いてたので》
10月27日、同日放送の『坂上どうぶつ王国2時間SP』(フジテレビ系)で、結婚を報告するに際し、フジテレビを通じて各メディアに14歳年下の女性との結婚を発表した坂上忍(56)。同番組では、市役所に婚姻届を提出しにいく坂上に密着し、結婚を決意したきっかけなどを明かしている。
’01年に元キャビンアテンダント女性と一度目の結婚をするも、’03年に離婚している坂上。このときの離婚理由を’17年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で「僕のいたらなさで離婚になったんで」と語っていた。
そんな“失敗”から坂上は学んでいるようだ。’17年3月16日に放送された『バイキング』で、「気づいたことは、かかあ天下のほうが良かったんだなと思いました……。やっぱり従うべきだった」と告白。
さらに’19年5月20日に『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』最終回特別上映「GOTファイナルナイト」のイベントに出演した際にも「次結婚することがあれば、奥さんに玉座に座っていただいて……。僕は横で控える。奥さんの尻に敷かれるっていうのが、僕の失敗した経験から得たこと」と話していた。
冒頭の発表に際して、結婚相手の好きなところを聞かれ、《顔!僕にとってですけどね。本当性格は後からつついてきたらいいから、顔です!もう特に鼻。鼻が好きです》とコメントしていた坂上。14年間交際した末の結婚は“尻に敷かれる”準備ができたということだろうか――。