画像を見る

10月13日に発売された声優・俳優 津田健次郎の写真集『ささやき』。発売から1カ月を待たずに重版が決定するほど、人気がとどまるところを知らない。

 

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『呪術廻戦』など人気作の声優として活躍し、近年はNHKドラマ『大奥 Season2』への出演など、俳優としてもキャリアを重ねている津田。蔦屋書店で行われた写真集のトークイベントには、歴代記録を塗り替えるほど申し込みが殺到。長年の声優ファンのほかにも、近年の俳優業でハマった人も多く、SNSでは《男性写真集を初めて買った!》という男性の声もあり、世代や性別を超えて人気なことが窺える。

 

そんな話題の写真集の担当編集が語る撮影エピソードには、津田の人間力の高さがあふれていた。

 

「撮影中は、すべてのスタッフを優しく気遣ってくれただけでなく、道行く人にも気さくに挨拶をされていたんです」

 

また、あらゆる役を演じてきた豊富な経験は、静止画でも存分に発揮された。

 

「カメラを向けると、スタッフが何も指示せずとも表現力豊かに動いてくれます。より素に近いカットが撮れたのは津田さんのおかげ。同性スタッフからも『色気がすごい……』という声が思わず漏れ、撮影が終わるころには、皆がとりこでした」と明かした。

 

12月6日発売の豪華版セットも、津田のこだわりがさく裂! 目玉となっているスペシャルオーディオコメンタリーは、ほぼ津田によるディレクション。耳元でささやいているような仕様で、心が温かくなりそうだ。文庫版『つだ文庫』も、本好きな津田がデザインにも力を入れている。

 

年を重ねるほどに、ますます魅力が増している津田、これからも多方面での活躍を見たい!

 

【INFORMATION】

津田健次郎 写真集『ささやき』(講談社)の豪華版セットは数量限定で12月6日に発売。写真集の文庫版『つだ文庫』、’24年度版カレンダー、スペシャルオーディオコメンタリー、写真集の豪華版カバーver.、フォトカードのプレミア感あふれる5点セット。

【関連画像】

関連カテゴリー: