「女優を休業している広末さんですが、実は今、仕事のオファーが殺到しているそうです」(映画関係者)
今年6月に料理人の鳥羽周作氏(45)とのW不倫が報じられた広末涼子(43)。事務所からは無期限謹慎処分が発表され、CMや映画、テレビ番組などから相次いで降板。7月には、夫のキャンドル・ジュン氏と離婚した。
「テレビ局はまだ起用に慎重なようですが、スキャンダルの影響を受けにくい映画製作関係者からはすでに打診がきています。とはいえ、復帰の第一作目ですから、出演作品については慎重に見極めているところだそうです。
さらに、ある映像制作会社が、広末さんと19歳になる長男の共演を打診したとも聞きました。騒動の前から広末さんの長男は、広末さんに似た中性的な顔立ちでかっこいいと評判になっていましたし、親子共演が実現すれば大きな話題を呼ぶこともできるでしょう。ただ、この話は広末さん本人が“息子を使って、お金もうけをするほど私は落ちてはいない”と、一蹴したそうです」(前出・映画関係者)
そもそも広末自身、女優復帰後の活躍には自信を持っているという。
「広末さんと同じ事務所に所属する唐田えりかさん(26)も、’20年に東出昌大さん(35)との不倫でバッシングを受けました。しかし、騒動から2年たたないうちに映画に出演。来年には出演するNetflix作品が公開されます。
広末さんについては、唐田さん以上に演技力や実績が高く評価されてきました。そのため、テレビやCMへの出演は、しばらく難しいものの、映画や配信系の作品であれば復帰できるという自信があるのでしょう」(前出・映画関係者)
そんな余裕は、広末の振る舞いにも表れているようだ。7月の離婚発表直前には、自宅に友人を呼んで43回目の誕生日を盛大にお祝い。さらに本誌はその翌日、広末がリラクゼーション・サロンを訪れたり、ショッピングを楽しむ姿を目撃。カフェでドリンクをテークアウトし、路上でスマホを片手に自撮りを楽しむこともあった。
また、12月中旬にも東京都心のエステ店から出てくる広末を目撃。その頬には、穏やかな笑みが浮かんでいた。
復帰オファーが寄せられたことが、彼女の心に一層の平穏をもたらしたのか。