【50代~90代】黒柳徹子、草笛光子、吉永小百合……大御所女優の肌透け&美脚「攻めドレス」を徹底分析
画像を見る ピンクドレスで圧倒的なオーラを放つ檀れい

 

檀れい(52)ピンクドレスで圧倒的なオーラを放つ

 

3月、出演する舞台の製作発表会見にピンクのドレスをまとって登壇した檀。普段からライブなどでドレスを着慣れているだけあって、派手な色味にも負けないオーラを放っている。

 

「色、形が彼女にとても似合っています。一般的に50代でカラー服を着るのは“挑戦”と言われますが、血色がよく見え、若作り感のない絶妙なチョイスです。オールバックのヘアスタイルに強めのメイクで、色に負けない存在感」(スタイリストA)

 

【50代~90代】黒柳徹子、草笛光子、吉永小百合……大御所女優の肌透け&美脚「攻めドレス」を徹底分析
画像を見る 全身白にカラフルな小物を合わせて遊び心満載!なアンミカ

 

■アンミカ(51)全身白にカラフルな小物を合わせて遊び心満載!

 

「白って200色あんねん」という伝説の名言を生み出したアンミカ。9月、映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』ジャパンプレミアに、200色の中から似合う白をまとって登場。SNSに投稿する私服にも、パリコレ仕込みのセンスが光っている。

 

「スタイルアップできるパンツの丈感の選び方が上手です。脚を大胆に出していても“頑張っている感”はまったくありません。小物はカラフルにしていて、遊び心あるさすがの着こなしです」(スタイリストA)

 

どの女優も、自分に似合うものを知っている着こなしが素敵だ。年を重ねるほど、すべてシックにまとめてしまうと、おばあちゃんのようになってしまう。大人世代は、露出をするのではなく、色や素材をひと工夫すると華やぎそうだ。

 

年末年始、久しぶりに開催される忘年会、同窓会の参考になるかも!?

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: