画像を見る

《支えてくださる方々がたくさんいますし、現場の仲間意識が強く、一つの良い作品を作るという同じ目的に向かっているので、絆もどんどん深まっている気がしています》(「Meiji NOW」)

 

3月28日に配信されたWebメディアのインタビューで、’24年度前期の連続テレビ小説『虎に翼』の撮影現場での充実ぶりを明かしたのは、伊藤沙莉(29)。

 

同作で伊藤は、日本初の女性弁護士となった三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅子を演じている。

 

過去に何度も朝ドラのオーディションに落ち、「朝ドラはコンプレックスだった」と告白している伊藤。そんな彼女が理想とするヒロイン像があるという。

 

’23年2月、『虎に翼』の制作発表会見で、伊藤が出演した’17年度前期の朝ドラ『ひよっこ』の話になり、同作で主人公を務めていた有村架純(31)についてこうコメントしていた。

 

「有村さんはいつも穏やかで優しく、凜としていてヒロインそのものでした。そして役柄はもちろん、有村さんご自身もとてもすてきな方。有村さんのように、皆さんが支えたい、応援したいと思うヒロインを目指したい」

 

伊藤には気軽に相談できる朝ドラヒロイン経験者の友人も……。

 

「’19年のドラマ『これは経費で落ちません!』で共演した多部未華子さん(35)です。

 

多部さんは礼儀正しく、地に足がついている伊藤さんのことを大変気に入ったようで、LINEでは伊藤さんをピン留めして上位に表示していて、いつでも反応できるようにしているそうです。

 

昨年の正月には多部さんから『ご飯に行きたい』と電話がかかってきたこともあるそうで、’09年度前期の朝ドラで主演を務めている“先輩”は親身になって伊藤さんの悩みを聞いてくれることでしょう」(芸能関係者)

 

次ページ >「西田さんに見せても恥ずかしくない演技を」

【関連画像】

関連カテゴリー: