画像を見る

5月28日、NONSTYLEの井上裕介(44)が自身のXを更新。ここ数日悩まされていた猛烈な腹痛から回復したことを明かした。

 

5月25日の夜、Xに《夕方から急にお腹が痛くなって、数時間我慢したけど、やっぱり我慢の限界で夜間診療の救急病院に数件電話したけど、全部断られた。理由は『他の患者さん対応で手一杯』との事。苦しんでるの自分だけじゃないもんね。お腹が痛くて寝れない。とりあえず気分転換紛らわしたくて、これを書いてる》と投稿し、激しい腹痛を訴えていた井上。

 

結局その夜は診療を受けられず、翌26日に休日診療を行なっている病院を受診。命に関わるような病気ではなかったものの、経過観察しかできないと伝えられたと報告した。

 

そして、2日後の28日《みなさん! 腹痛で苦しんでおりまして、3日間安静に休ませてもらって、今日から仕事頑張ります》と回復を発表。腹痛の原因についても、《結果的に病名は『小腸アニサキス』でした。どこかで食べたナマモノが原因です》と明かした。

 

判明した意外な原因に対し、多くのファンが驚いた様子。井上のXには《小腸まで行ってるとはなかなかですね》《アニサキス怖いっすね》《アニサキスだったんですね!想像絶する痛みと聞きます…》と、同情のコメントが相次いでいる。

 

井上は、X投稿の後、自身のブログでも「腹痛で苦しんでいた5日間の話」として、その苦しみの詳細を綴っている。

 

《信じれないくらい痛いです!!!!!!!! そして、その痛みがずっと続きます。 僕の場合は、木曜と金曜になんかお腹に『軽い違和感があるなぁ』『ちょっと痛いかも』くらいで、寝れば治るかなぁっと思っていたら、まさかの土曜日の夕方から激痛の始まり》

 

井上によると、胃のアニサキスは内視鏡で取り除けば痛みが止まるが、今回の井上のように腸までアニサキスが進んでしまうと内視鏡では取ることができず経過観察しかできないのだという。

 

その後、早く治すために土曜日から月曜日まで丸3日間絶食。痛み止めが効いている時はいいが、少しでも効き目が薄れると激痛だったと振り返っていた。

 

やっとのことでアニサキスから回復した井上。《僕は、やっと昨日の夜に痛み止めを飲まなくても、大丈夫なくらいにまで回復しまして、今日からお仕事しています!! 御飯も、おかゆのような胃腸に優しい物を、やっと食べられるようになりました^_^これだけの事が、どれだけ幸せな事か思い知らされました。 仕事して、御飯食べて、お酒の飲んでの、当たり前の日々が、本当に幸せな事だと実感》と綴っており、普段の生活のありがたみを痛感したようだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: