画像を見る

「歌舞伎役者の仲間うちでは“芝翫さんは不倫報道の連発で歌舞伎以外の稼ぎが少なくなって愛人を遊びに連れていけなくなった。だから、実家へ呼び寄せたのでは”とささやかれています。連日、おかみ業に奔走している三田さんが気の毒です」(梨園関係者)

 

6月13日、一部で中村芝翫(58)と40代“愛人”Aさんの“実家”同棲が報じられた。

 

「この家はもともと成駒屋の稽古場として使用され、芝翫さんの母・雅子さんが住んでいましたが、10年前、彼と妻・三田寛子さん(58)が共同名義で買い取りました。

 

芝翫さんとAさんとの京都ホテル密会が初めて報じられたのは’21年の年末のこと。不倫報道が原因か、2年前、自宅の隣家の“リフォーム騒音”を理由に芝翫さんは“実家”の別宅へ移ったんです。

 

ところが、隣家の工事が終わっても芝翫さんは自宅に戻らず、夫妻は完全別居。今春、Aさんは住んでいたマンションを引き払い、飼っていた猫とともに芝翫さんの別宅で一緒に暮らすようになったといいます」(スポーツ紙記者)

 

愛人が自分も名義を連ねている家に居座るようになった驚きの現状に、三田の怒りはいかばかりか。

 

「10日に配信された『NEWSポストセブン』によれば、5月上旬、三田さんは実家に乗り込み、『もっとしっかりしなさいよ!』と家の外にも聞こえる大声で芝翫さんに怒鳴り散らしていたそうです。それでも三田さんは今は離婚することを考えていないといいます」(前出・梨園関係者)

 

その理由は、長男・中村橋之助(28)、次男・中村福之助(26)、三男・中村歌之助(22)がそろい踏みする成駒屋の一大イベントが今秋に控えているからだという。

 

「9月に浅草公会堂で息子3人が主演を務める公演『神谷町小歌舞伎』を2日にわたって自主開催するのです。昨年に続き、2回目となります。昨年は初日開演直前に三田さんの実父が倒れ、急死するという不幸がありました。舞台終わりに三田さんはロビーで号泣し、息子たちが介抱していましたね。三田さんは今回、“楽しみにしていた亡き父のためにも”と必死の営業活動を行っています。

 

正直、彼女は夫の“暴走”に笑顔でいられる精神状態ではないのですが、離婚によって贔屓筋が離れてしまうことをもっとも恐れているのです」(後援会関係者)

 

次ページ >下着コレクションをインスタで公開した本当の理由

関連カテゴリー: