《突然ではありますが、この度活動を再開することになりました。活動休止中も私の歌を聴いてくださったり、温かいメッセージをくださった皆さん、改めて本当にありがとうございます。こうして活動再開のご報告ができることをとても嬉しく思います。》
6月25日、自身のInstagramを更新し、直筆メッセージで活動再開を発表したのは西野カナ(35)。
’08年にメジャーデビューした西野は、共感性の高い歌詞でブレイクし、恋愛ソングのカリスマに。人気を博していた’19年2月に活動を休止し、同年3月には元マネージャーと結婚。’23年8月には第一子出産をSNSで報告していた。
今回の発表とともに5年5カ月ぶりの近影を公開した西野。明るい髪にカンカン帽をかぶり、派手なメイクのイメージから一変し、黒髪にナチュラルな“令和メイク”であった。
「平成に流行ったギャルファッションから、令和仕様にチェンジした印象です。平成ラブソングで天下を取った西野さんが、令和にどういった歌詞を書くのか注目が集まっています」(芸能関係者)
ネット上では、その激変ぶりに驚きの声があがっている――。
《西野カナの顔面がフェミニンになりすぎててほんまに同一人物か疑ってる、ギャルメイク×カンカン帽×激重歌詞が好きだたよー》
《西野カナは個人的に平成メイクの人!!!って感じだったから令和?のメイクめちゃくちゃ新鮮》
《平成を生きてた西野カナ。活動再開の写真を見るとちゃんと令和な見た目になっているー!どちらにせよかわゆい》
《西野カナのメイクめちゃめちゃ令和にアップデートされとる!》