■「すっぴんが小峠なのはギャップ萌え」「一重の世界の広瀬すず」
さらにメイクをした右半分と、していない左半分を比べて見せると、ディレクターは「全然違う」と驚き、「顔(左)半分やったら売れなさそうやな」と発言。とんずは「おい!誰が顔でやりくりしてるやねん。あんまり言うなよ、アイドル売りの芸人とか」と厳しく指摘。
その後、左半分のメイクにも取り掛かって終わらせると「できましたー。ガチで10分でできる、これ。目だけやから」と息巻いたとんず。DIORの口紅を塗ると「紅(べに)だけはマジでDIOR。連れがDIOR好きで、メイク好きな子で」といい、DIORの口紅を貰って使い続けたことで、DIOR以外のものを塗ると唇が荒れるようになったと明かした。
そして、ついにメイクが完成。「メイクうますぎん?」と聞くと、ディレクターは「メイクうまっ」とコメント。そのため、とんずは「可愛いとかにしーや。メイク動画撮ってるディレクター史上、いっちゃん失礼なこと言いまくってるで」と笑った。さらにディレクターが「いや、夢を与えるというか」というと、とんずは「女子アンパンマンやねん。夢を与えるから」と豪語した。
昨年12月、YouTubeチャンネル「よしもと漫才劇場チャンネル」ですっぴんを披露していたとんず。その際、動画のコメント欄では《小峠やん》と「バイきんぐ」の小峠英二(48)に似ているとの指摘が。そこでとんずはコメントをスクショしてXにアップし、《なんて日だ…ってナチュラルに出たわ》と嘆息していた。
しかし今回、「すっぴん小峠」ともいわれたとんずの“激変メイク術”にファンは驚くことに。動画のコメント欄には、そのメイクテクに驚く声がこう寄せられている。
《メイクうますぎるー》
《ほんまに可愛くなる努力してる女の子大好きだし、とんずまじ可愛い》
《すっぴんが小峠なのはギャップ萌え》
《一重の世界の広瀬すず》
《小峠からほんまかわいい女子に けど小峠とんずちゃんもかわいい》