画像を見る

7月31日に行われたパリ五輪・体操男子個人総合の決勝で、初出場の岡慎之助(20)が金メダルに輝いた。現地からは日本テレビが中継していたが、スペシャルサポーターを務める上田晋也(54)の“超ハイテンション姿”が一部視聴者の間で波紋を呼んでいる。

 

「岡選手~! やりました~! 金メダル~! イェ~イ!!!」

 

会場となったベルシー・アリーナの広場が映し出され、こう叫んだ上田。さらに帯同した小高茉緒アナウンサー(25)と、何度もジャンプしてハイタッチ。2人で「イェ~イ!!!」と繰り返し絶叫し、力強くガッツポーズしていた。

 

そこへメインキャスターの櫻井翔(42)が東京のスタジオから、「上田さん」と呼びかけると……。上田と小高アナは再び、「岡選手~! やりました~! イェ~イ!!!」と大興奮。拳を高く掲げてジャンプし、全力でガッツポーズしたのだった。

 

そんな上田は「僕は最後に1個お伝えしたい!」とカメラに向かって叫ぶと、「岡選手、金メダルが確定した瞬間! 岡選手より喜んでいたのは、この小高アナだった!」と伝えた。

 

すると小高アナも「イェ~イ!!!」と両脚を曲げて、何度もジャンプして大喜び。上田から「君が1番喜んでいた!」と言われると、「もう本当、最高でした!」とコメント。最後は2人で、「よっしゃー!!!!!」とガッツポーズし、番組は次のコーナーへと切り替わったのだった。

 

ハイテンションで歓喜を爆発させた上田と小高アナに、Xやネットでは《上田晋也が暴れてるwww》《さすがメディア王!》《中継の上田晋也から元気もらった》と反響が続々。しかし温度差を感じた視聴者もいたようで、こんな声も目立っていた。

 

《日テレの人選ナゾすぎ》
《無駄にうるせーのはマジで冷めるのよ》
《本当にうるさい。レンズの向こうの視聴者を意識しろよ》
《日テレはスポーツ中継うるさすぎ。なんか昔のプロレス中継のノリで未だに放送してる気がする》

 

「体操男子個人総合の決勝が日テレで中継されたのは、日本時間31日の深夜0時30分からでした。昼間やゴールデン・プライム帯でしたら、上田さんのハイテンションも受け入れられたかもしれません。しかしバラエティ番組でもない上に、平日の深夜まで起き続けている視聴者にとっては、もう少し落ち着いたトーンの方が良かったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 

8月31日から9月1日にかけて放送される『24時間テレビ47』(日本テレビ系)でも、総合司会を務める上田。今回のように張り切りすぎて、視聴者が置き去りにならなければよいが――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: