香取慎吾(47)が、8月17日に放送された『ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル』(フジテレビ系)に出演した。
視聴者から募集した実際にあった怖い話をオムニバス形式のドラマで紹介する『ほん怖』。香取は実は大のオバケ嫌いだといい、“ほん怖クラブ”のリーダー・稲垣吾郎(50)は、番組放送にあたり、香取の出演について「香取くん自身も言っていたように、“今まで見たことがない香取慎吾”がそこにいました」とコメントを発表していた。
香取がフジテレビのドラマで主演を務めるのは、’15年の『一千兆円の身代金』以来、約9年ぶり。今回、番組内のドラマ『視える!?』で香取が演じたのは、少し先の未来が見える高校教師・磯村武。教え子の悪い未来をみてしまった磯村が、未来を変えるために奔走する様子を見事に表現した。
視聴者の中には、久々に香取の姿を見る人も多かったようでその近影に驚く声が。また、貫禄のある姿が教師役にハマっているとの指摘もあがった。
《香取慎吾、恰幅が良くなったから、教師役もイケるやん!貫禄が出てる!》
《香取慎吾、恰幅がよくなっても元々のスタイルの良さもあってか貫禄が増す感じでいい具合だな。和装とか似合いそう》
《香取慎吾久々見たらデカくなってる》
《香取慎吾、ずいぶん雰囲気変わった?》
《恰幅良すぎて最初香取慎吾だと思わんかった》