画像を見る

5年半ぶりに、地上波復帰を果たすことが明らかになった宮迫博之(54)。次こそ“2度目の正直”になるだろうかと、ネットでは注目を集めている。

 

地上波復帰をめぐっては、5月28日に自らのYouTubeチャンネルで千葉テレビに出演すると報告していた宮迫。6月3日放送予定のタレント育成バラエティ『匠の教室』にゲスト出演すると明かし、打ち合わせや収録の様子を一部公開していた。

 

ところが喜んだのも束の間、わずか2日で状況は一変。千葉テレビは5月30日に、《ネットニュース等で報道されている宮迫博之氏出演の番組は、そのような通告もなく外部の制作会社によって制作されたものです。よって当番組の放送の予定はありません》と、否定する声明を公式サイトに発表したのだった。

 

この翌日に宮迫はYouTubeチャンネルを更新し、「こんなことある? 30何年テレビ出てましたけど、初めてのことなのでちょっとびっくりはしてる」と率直な気持ちを吐露。番組プロデューサーが同席の上で、地上波復帰が“白紙”になった経緯を説明していた。

 

「宮迫さんのファンであるプロデューサー直々のオファーだったようです。4月23日に撮影をし、コンプライアンス会社のチェックを経て、5月22日に千葉テレビに納品をしたそうです。その後、宮迫さんがYouTubeで告知したわけですが、突如として“白紙”に。具体的な理由は判明しておらず、宮迫さんとプロデューサーも困惑していました。とはいえ宮迫さんは、『まだまだ何も諦めてませんし、見とけよ、しかございません』と意気込んでいました」(WEBメディア記者)

 

前回と同じ轍を踏まないためか、テレビ埼玉の番組出演に関しては沈黙を守っている宮迫(2日18時現在)。いっぽう、注目を集めているのは番組名だ。

 

その名も、『Beauty Man~宮迫博之イケおじ宣言~』。10月7日の25時30分から放送開始予定で、すでにテレビ埼玉の番組表にも記載されている。美容関係の番組のようにも思えるが、肝心な番組内容などはいっさい明かされていない。

 

ネットでは《宮迫さんの活躍が楽しみです》と歓迎する声もあるが、これまで波紋を呼んだ数々の言動から、“意外すぎる番組名”にツッコミを入れる声も……。

 

《イジってくれと言わんばかりのタイトルだな》
《イケおじ宣言!?はぁー 開いた口が…まぁ頑張ってください》
《イケてないのに「イケおじ宣言」って?(笑) いっそ「やらかし宣言」とか「ダメおじ宣言」とかの方が、自虐ネタで良くなかった?》
《よりによって「イケおじ」がコンプセプトの番組なんか。茨の道やなあ、宮迫》

 

こうした声が上がってしまう背景について、ある芸能関係者は言う。

 

「テレビ埼玉は各メディアの取材に、放送について事実だと回答しています。ただ、外部制作であることから、番組内容は明らかになっていないようです。単発の特番というより、レギュラー番組との見方も強い。

 

宮迫さんといえば闇営業騒動だけでなく、YouTuberに転身してからも焼肉店のオープンをめぐって世間を騒がせてきました。最近では霜降り明星粗品さん(31)との“口撃バトル”が大炎上し、宮迫さんが折れる形に。YouTubeで“降参宣言”した際には、自らのことを“超有名な一般人”と自虐していました。

 

粗品さんのディスに対して“芸人を辞めたわけではない”と主張していた宮迫さんですが、粗品さんには“一般人だからイジらないで”と訴えたことに矛盾を感じた人もいたようです。たとえ深夜番組でも冠番組を持つとなれば、立派なタレント。再び粗品さんからイジられる可能性もあるのではないでしょうか」

 

地上波復帰に際して、宮迫は何を語るだろうか――。

 

次ページ >【写真あり】ツッコミが相次いだ番組タイトル

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: