10月7日、人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が不同意性交などの疑いで書類送検されたことが明らかとなった。
先月から、体調不良を理由に休業していた斉藤。各メディアによると、斉藤は7月、新宿区内に停車中のロケバス内で、20代女性と2人きりになった際、その女性に性的暴行を加えた疑いがある。斉藤は「軽率な行為で相手や自分の家族に迷惑をかけ反省している」と容疑を認めているという。
本件を受けて同日、所属事務所である吉本興業は斉藤とのマネジメント契約を解除すると公式サイトで発表。同社は《弊社は、これまで、斉藤に対する重大な契約違反の疑いについて、弁護士の助言等を受けつつ、当事者の名誉・プライバシー・健康状態等に配慮し、関係者等と協議しながら慎重に事実確認を含めた対応を行ってきたところですが、本日、斉藤とも協議の上、マネジメント契約を解除いたしました》と経緯を明かしている。
また斉藤の契約解除に伴い、吉本興業の公式サイトにあるジャングルポケットの紹介ページは、おたけ(41)と太田博久(40)2人の写真とプロフィールに変更。斉藤は事実上の脱退となった。
契約解除に脱退にと、斉藤の性的暴行疑惑は大きな波紋を呼んでいる。そんななか、注目を集めているのが、斉藤の妻である瀬戸サオリ(36)が斉藤に伝えていた“メッセージ”だ。