12月14日、タレントでバイオリニストの高嶋ちさ子(56)がバッグの中身を紹介する動画を自身のインスタグラムに投稿した。その際のバッグの“豪快すぎる”使い方がネットで話題になっている。
同日、岩手県の盛岡市民文化ホールで行われる「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー 2024~2025」に出演するため、新幹線で移動中だった高嶋。車内で撮影したと思われる動画で、《盛岡に向かってます》というメッセージを添え、バッグの中身を公開した。
高嶋が愛用しているのは、グリーンのロデオチャームが付いたイエローベージュのエルメスのバッグ「ピコタン」。一番小さいサイズでも定価約50万円前後もする高級バッグだが、そこから取り出されたのはビニール袋などに入っていない個包装のカツサンドとカップのホットコーヒーだった。メガネやマスク、使い捨てコンタクトなども一緒に出てきたが、どれもケースや袋はなく、むき出しで入れられていた。
実は高嶋の“豪快”な私物の扱い方は以前から有名なのだと芸能ライターは明かす。
「高嶋さんはメディアやSNSで、度々エルメスの特注のヴァイオリンケースやバッグなどを公開しており、無類の“エルメス好き”として知られています。10月の投稿では、エルメスの小さめサイズのバッグ『ミニケリー』の中身を披露したのですが、なんと密封されていない個包装のアップルパイがそのまま入っていたのです(笑)。
他にも飴玉や家の鍵、メガネ、100円玉などが乱雑に入っていました。『ミニケリー』はエルメスの中でもバーキンと並んで特に高価で、人気も高い一級品のバッグなだけに、その“ワイルド”な扱いが話題になったのです」
今回の動画でも、超高級バッグをまるでエコバッグかのように扱う高嶋に対し、Xでは驚きの声が多くあがっている。
《ちさ子様さすが 彼女にしかこの使い方はできない!そしてまたそれが変じゃないというか…かっこよすぎる!》
《20万くらいまでならこのように扱ってしまってるけど、エルメスはさすがに汚れが怖くてむりだわ…次元が違うな高嶋ちさ子》
《しかもこんな淡いお色で コーヒーダイレクトイン、あまりの豪快さに言葉が出ません…》
《えっ怖くないの?そんな汚れが目立ちそうな色味でなおかつ超高級バッグなのに…》