画像を見る

元日の能登半島地震、翌日の日航機と海保機の衝突という波乱の幕開けとなった2024年。その後も、大谷翔平が電撃婚&「50-50」達成、与党が衆院選で大敗、トランプ前大統領が返り咲くなど、国内外問わず衝撃的なニュースが相次いだ。そこで、本誌が目撃してきた2024年のスクープのなかでも、とりわけ反響の大きかったものを改めて紹介する。

 

デビュー25周年記念日である昨年11月3日に、有料ファンクラブサイトで声と手だけではあるが、久しぶりに姿を見せた大野智。20年末のグループ活動休止以来、メンバーのなかでただ一人芸能活動も休止し、復帰を心配する声も絶えなかったが、徐々に活発化させてきている。さらに、今年春には、その“前兆”ともいえる動きを見せていて――。(以下、女性自身2024年6月25日号)※年齢は掲載当時のママ

 

「’24年5月30日に松本潤さんが独立しました。二宮和也さん(40)も退所しているなかで、活動休止中の大野智さん(43)はSTARTO社と、嵐としてだけでなく個人としても契約を結んだそうです」(芸能関係者)

 

4月10日に株式会社嵐の設立が発表された際、STARTO社の公式ホームページに《未来を描くための準備を進めていけたらと思います》とコメントが。リーダー大野の現状はーー。

 

「活動休止から3年半が経過し、心境の変化が出てきたのではないでしょうか。嵐のメンバーは楽曲の権利や商標権について、STARTO社と話し合っている最中ですので、まとまったら、芸能界復帰の可能性も出てきます」(テレビ局関係者)

 

5月25日、一足先に大野智の名前がファンの前に登場した。

 

「町田慎吾さん(43)と、屋良朝幸さん(41)がタッグを組む、音楽・ダンス・芝居をミックスしたイベントが都内で開催されました。

 

そこに、大野さんと櫻井翔さん(42)の連名で祝い花が贈られていたのです。4人はジャニーズJr.時代に切磋琢磨した仲間でした」(スポーツ紙記者)

 

祝い花の画像がSNS上で拡散されるとファンから喜びの声があがっていた。

 

「大野さんと町田さんは、’94年の10月16日に入所した同期で、2人とも高いダンススキルを有する“大町コンビ”として、左右対称のペアで踊っていました。

 

プライベートでも親しく、大野さんの趣味である釣りに一緒に出かける関係だったそうです。

 

入所から’20年が経過した’14年に、町田さんはブログで大野さんと『いつか2人で踊ろう!』と約束したと告白していました」(前出・芸能関係者)

 

共演を誓い合ってから、さらに10年の月日が過ぎた。

 

「もともと大野さんはダンスや絵などで、自身を表現したいという気持ちが強くありました。

 

嵐の再始動へのエネルギーをためるため、親友と大好きなダンスをして体を慣らしておきたいと考えているのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 

盟友との約束がモチベーションを高めているーー。

 

次ページ >【写真あり】23年10月、ワイルドな激変姿を見せた大野

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: