《いじめで3ヶ月程で中退したけど学生時代1ヶ月仲良くしててそのあと中退までずっといじめてた奴ら、その1ヶ月の写真で友達とかまじやめてね笑わせんな全員敵だったくせに》
2月22日、Xにこう綴ったのはミュージシャンでタレントのあの。その不思議なキャラクターでバラエティに引っ張りだこなあのだが、学生時代いじめを受けていた過去があるといい、これまでもその壮絶な体験を明かしてきた。
「あのさんは’23年10月、《教室で後ろの席の男の子にゴミを毎日投げられて、お前みたいなバカは幸せになんてなれない消えろ と言われた時のことを思い出してゔ…となる》とXで明かしています。
さらに、テレビ番組に出演した際、中学時代に席を離されたり物をなくされたりなどのいじめをうけていたと明かしていました。いじめが蔓延しており、あのさんだけでなく、当時、斜め前の席に座っていた男子もカッターナイフで背中を刺されるなどの被害を受けていたそうです」(芸能関係者)
中学時代は不登校を経験し、高校はすぐに中退。そして、引きこもりとなった。
「途方に暮れてしまい、昼は引きこもって夜中に一人で散歩をするという生活を送っていたので、ご両親も困り果てていたそうです。お父さんから胸ぐらをつかまれて『ママに迷惑かけんじゃねえ!』と怒られたことも。天井を見つめて“この先、どうしたらいいのか”と悩んでいる時にネットでアイドルを募集していることを知り、アイドル業界に飛び込むことに。それが芸能界デビューのきっかけとなりました」(前出・芸能関係者)
イジメによって、人生が変わったあの。《音楽活動の根底にあるのは怒りですね。いじめられた学生時代からずっとその気持ちはあって、この世界に入るきっかけも復讐(ふくしゅう)心から》(「朝日新聞」2023年12月31日)と語っており、つらい経験は彼女の十字架であり、糧でもあるようだ。
