水谷豊と趣里(写真:本誌写真部) 画像を見る

趣里さんは三山さんに“結婚するなら”と、仕事関係者以外の女性の連絡先を整理するようにお願いしたそうです。

 

趣里さんは好きになったらその人に夢中になり、はた目からも“今、恋をしているんだな”とすぐにわかっちゃうような人です。三山さんは男女問わず知り合いが多いタイプですので、行動で結婚への思いを示してほしかったのでしょう」(音楽関係者)

 

8月29日、女優の趣里(34)が、7人組ダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」のRYOKIこと三山凌輝(26)と結婚していたことを、自身の公式インスタグラムで公表した。報告文に《2人の間に新しい命も授かることができました》とつづり、現在妊娠していることを明かしている。

 

覚悟を決めて結婚した2人だが、入籍までには紆余曲折があった。

 

「当初は5月に結婚を発表する予定でした。身内だけでの挙式も予定していたそうです。そんな発表を間近に控えた4月下旬に、一部で三山が過去に女性YouTuberに対して、結婚詐欺を働いていたと報じられたのです」(芸能関係者)

 

報道を受けて、結婚発表は一時延期された。趣里の父・水谷豊(73)の胸中とはーー。前出の芸能関係者が明かす。

 

「水谷さんは三山さんの女性トラブルを報道で知ったようで、非常に動揺したそうです。趣里さんのご両親は、三山さんに対して、チャラついた印象を持っていて、交際当時から難色を示していたそうです。“それ見たことか”という思いもあったのだとか。

 

もともと結婚を機に三山さんが水谷さんの個人事務所に所属する計画があったといいます。同事務所の所属タレントは水谷さんと伊藤蘭さん(70)の2人で、趣里さんも業務執行社員として名を連ねています。移籍は“家族に迎え入れる”ということだったのでしょう。

 

実際に、三山さんは5月に所属事務所を独立しています。しかし今回の女性トラブル報道でご破算となりました」

 

両親から心配されるも、趣里の決意は固かった。

 

「妊娠が発覚した当初は、趣里さん自身も、自分のことで手いっぱいなのに子供を育てられるのか、よき母になれるのだろうかと、悩んだそうです。眠れなくなるほど不安だったとか。そんなときに、三山さんから『全力で趣里を守るよ』と伝えられたそうです。

 

人生が大きく変化することに対しての不安が全て払拭されたわけではないですが、三山さんのその言葉に背中を押されたのだといいます」(前出・音楽関係者)

 

次ページ >「その人のすべてを受け入れる覚悟」

【関連画像】

関連カテゴリー: