image

「エ〜、本当に売れているんですか?信じられないけどな……。やっぱり今、なんかオレの流れが来ているのかな〜、とか言ってみたりして(笑)」

 

そう語るのは、本誌の連載をまとめた『蛭子能収のゆるゆる人生相談』が発売直後に重版がかかったことで、まさにエビス顔の蛭子能収さん(67)。

 

先月23日に行われた出版記念のサイン会では、つめかけた報道陣から連載していることを聞かれ「えっ、これ毎週、載っているの?」と答える一幕も。

 

さらには「オレより(人生経験豊富な作家の)伊集院静さんに相談すればいいのに」「オレ、こんなこと言っていないよ(編集部注「いいえ、言っています!」)」などトンデモ発言を連発。

 

集まったファンからは「そんな自然体の蛭子さんが好きです」「この本を読んで、肩の力が抜けました。もっと蛭子さんを知りたい」といった声も上がっていた。

 

たしかに蛭子さんの流れ、来ているようです!そんな蛭子さんから、みなさんに一言。

 

「何が当たるかわからないから、みなさんも仕事は断らないほうがいいですよ」

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち重版!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB