好評連載『エレクトラ!』単行本発売にいがらしゆみこ先生も歓喜
(C)いがらしゆみこ

「連載から1年が過ぎてようやく固定ファンも増えてきたようで、このところアンケートの人気結果も過去最高を更新し続けているという嬉しい報告を受けました。このタイミングで単行本第一巻をお届けできることは、この上ない歓びです」

 

そう語るのは、本誌好評連載中の『エレクトラ! ~罪深き聖女たち』で漫画を手がける、いがらしゆみこ先生。デビュー50周年記念作品となった今作の単行本第1巻が、満を持して発売された(750円+税)。

 

「とにかく描いていて面白いんです。私も駿介に恋をしながら描いていますからね。情熱は伝わっているかな、と思います。こんなに一途に思ってくれるイケメン、近くに1人欲しいですよね。全女性の願望です(笑)」

 

7月15日(月・祝)14時から、紀伊国屋書店札幌本店(011-231-2131)でいがらし先生と原作者の佐藤博之先生のトークショー&サイン会が決定。貴重なサイン本をゲットして!

 

【あらすじ】
10年間行方不明だった元天才子役の遠山エレナは、親友・松ヶ枝薫子の授賞式に突然現れ、電撃復帰を宣言。所属事務所の新藤亨社長の画策で、薫子と共演のかたちで舞台復帰する。エレナの策略は、父の死の真相を知ることと、自分を葬儀から追い出した、父の正妻・澤野芳江に復讐すること。エレナの父をかばって自殺した秘書の息子・青地駿介の協力を得て、思い遂げようと画策する――。

関連カテゴリー: