『ジオウ』のウール語る意外な趣味「椎名林檎しか聞かない」
(撮影:木村哲夫)

8月末に最終回を迎えた『仮面ライダージオウ』で、かわいすぎるルックスが話題を呼んだ板垣李光人(いたがき・りひと、17)。未来からやってきた謎の集団「タイムジャッカー」の一員・ウールを演じ、ドラマ放送後はツイッターのトレンドランキングで「ウール」が1位を獲得することも。そんな注目の李光人くんの、素顔がわかるQ&Aを実施しちゃいました!

 

【Q1】スキンケアで気を付けていることは?

「肌が荒れやすいので、ファンデーションはいろいろ試していちばん肌に合ったものを使っています。洗顔後はまず化粧水を直接つけたら、次にコットンに化粧水を浸してパックして、最後にもう1回、と3回にわけてじゅうぶん保湿します」

 

【Q2】好きな食べ物は?

「和菓子がすごく好きで、こしあんの入ったものや“ねりきり”が大好き。小さいころからおばあちゃんの家できんつばとかをよく食べていたんです(笑)」

 

【Q3】好きな色は?

「いまは黄色です」

 

【Q4】必ずカバンに入っているものは?

「この時期は日傘です」

 

【Q5】好きな音楽、スマホに入れている曲は?

「椎名林檎さん。というか、それしか入ってないですね。中学生のときからずっと好きです」

 

【Q6】今日の朝ごはんは何を食べた?

「ヨーグルトです」

 

【Q7】好きな本や今夏読んだ本は?

「いま、古事記を読んでいます。現代語訳と解説がついているものです。趣味で絵を描くときの資料になればいいなあと思って」

 

【Q8】体を動かすことは?

「ないですね。スポーツはあんまりやらないです(笑)」

 

【Q9】カラオケで歌う歌は?

「椎名林檎さんの歌しか聴かないからなあ。でも難しいから、きっと歌えないです」

 

【Q10】好きな動物、飼ったことのあるペットは?

「いま、犬を飼っているんですけど、最近、ハリネズミがすごく気になってます。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。ちっちゃくて、ころんとしたところが好きです」

 

【Q11】いま、行ってみたいところは?

「フランスです。ファッションの最先端の国だと思うので、いろんなお店に見て回りたい」

 

【Q12】性格を自己分析して、長所は?

「いい方が短所っぽいですけど、頑固。動じない感じですね、人の意見に流されない(笑)」

 

【Q13】短所は?

「やることが多いと、全部捨てちゃうところ(笑)。“これやんなきゃ、あれやんなきゃ”ってなると、もういいや! ってなにもやらないんです。違う言い方をすると、計画性がない」

 

【Q14】女のコのタイプは?

「同世代だったら、あまりキャピキャピしてない子がいいです。一緒にいるとき、無理に話さなくても変な空気にならない人が楽でいいなあって思います」

 

【Profile】
’02年1月28日生まれ、山梨県出身。AB型。身長164cm。2歳からモデル活動をスタート。’15年、大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)、’18年、映画『悪と仮面のルール』などに出演。特技はイラストを描くこと。

 

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

 

板垣李光人さんの直筆サイン入りチェキを合計3名様にプレゼント! 応募方法は、9月13日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: