Boom Trigger「最終目標は世界」グループが語る今後の野望
左から安藤優、稲吉ひかり、岡野海斗、結城樹、大水陸渡

人気オーディション番組で出会いを果たした5人組ダンスボーカルユニットBoom Triggerが、シングル『Shaking/The Party Must Go On』で8月13日にデビューを果たした。K-POP・J-POP・HIP-HOPを融合させた新ジャンル「K-J・HOP」を切り拓く意気込みを語ってくれた5人。

 

グループとしての始動開始間もなく、5月に予定されていたファンイベントは新型コロナウィルスで中止に……。自粛期間の心境も含め、これからの“野望”について語ってもらった。

 

――中止が決まった時は、どんな心境でしたか?

 

結城樹(23):「もしかしたら中止になるかも」っていう予感は薄々あった。けどポジティブに考えたら、準備期間として個々のレベルやクオリティーを上げる時間が増えたな、と。前向きに捉えようと思いましたね。

 

稲吉ひかり(20):ファンに楽しみにしてもらっている分、僕たちもそれ以上の期待に応えられるようにしよう、と。

 

結城:うん。準備期間が伸びて、さらに期待値が増していくようになったと思います。

 

 

――自粛中はどのように練習していましたか?

 

安藤優(21):頻繁ではありませんが、たまに2~3人に分かれて練習をしました。ダンスの先生がリモートで指導をしてくれましたね。

 

安藤:全員で集まったのは、緊急事態宣言が解除されてからでした。

 

大水陸渡(21):実は、その時にダンスの先生と初めて対面したんです。それまでリモート練習で、画面の中では何回も会っていたんですけど…

 

安藤:間近で見た先生のダンスは、画面越しとの迫力が違ったよね。

 

結城:やっぱり直接教えてもらう方が細かいところも指導してもらえるし、間違いも指摘してもらえました。

 

――そしてついにシングルをリリースし、デビュー。今後はどんなグループにしていきたい?

 

安藤:今回のシングルには『Shaking』にあるクールな一面と、『The Party Must Go On』で感じられる明るさや楽しさといった二つの特徴があります。色んな表情を見せられるグループになりたいし、年齢層を問わず愛されるグループにもなりたいと思っています。誰からも親しまれやすい5人になっていきたいな。

 

稲吉:どんどん周りに近づいて、巻き込んで、みんなで盛り上がれるグループです。僕らの曲を聴いても楽しめるし、僕らを見ても楽しめる。楽しさがどんどん倍増していくようなグループを目指していきたいです。

 

安藤:確かに。それは大事。みなさんをハッピーにできるピースフルなグループになりますよ!

 

稲吉:1人ひとりの個性が光って見えるグループになりたい。陸渡くんはJ-POPよりの優しい歌声。樹くんはK-POPっぽい歌い方。優くんはアクロバット。海斗くんはラップ。そして僕は低音ボイス……めっちゃオールラウンダー!

 

 

――いつかライブでやってみたいことは?

 

岡野海斗(19):僕はグッズをデザインしたいです。絵を描いたりデザインしたりすることが好きなんですよね。

 

稲吉:最終目標は世界です! でもデビューしたばかりなので、日本のみなさんに知ってもらって、幅広い年齢層から親しみを持ってもらえるようなグループになりたいです。

 

――音楽以外にチャレンジしたいことは?

 

大水:僕は俳優ですね。映画やドラマにもチャレンジしてみたいです。

 

稲吉:僕も。もともと役者志望だったんで、ゆくゆくは挑戦してみたいです。でもやっぱり最初は、グループで上り詰められるところまでやってみたいです。

 

大水:みんなを笑顔にさせる存在になりたい!

 

稲吉:それだ!

 

――「メンバー全員仲良し!」とインタビュー前半で話してくださいましたが、チームワークが深まったきっかけはありますか?

 

稲吉:海斗くんの実家にみんなでご飯を食べに行ったときかな。

 

岡野:そうですね。本当に僕の家にみんなよく集まっちゃうんですよ。仕事仲間っていうより、地元友達の感覚です(笑)。みんなで映画観たり、ゲームしたり、ご飯食べたりして過ごしています。普通休日くらいは1人の時間って欲しいじゃないですか? けど、来るんです。明日も会えるのに(笑)。それだけみんな一緒にいるのが楽しいってことですね!

 

 

――ケンカをしたことはありますか?

 

岡野:たぶん知らないうちに始まって、知らないうちに終わっているのかも(笑)。

 

安藤:全然ない気がする。普段から思っていることを話しているから、みんなため込まないのかも。言い合いになったりしません。意見が違ったらちゃんと話し合うようにしていますね。

 

絆の固さを確認し合うように顔を見合わせるBoom Trigger。5人が世界に羽ばたくその瞬間を、今から見守ろう。

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

デビューシングルついに発売! Boom Triggerのサイン入りポラ写真を合計3名様にプレゼント! 応募方法は、8月23日(日)23時59時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: