(撮影:舞山秀一) 画像を見る

「ひと山越えてまたひと山と、てんこ盛りの内容で、1話だけでも半年かけて撮ってもいいんじゃないかと思うほどです。スケールの大きさに毎回圧倒されます」

 

そう話すのは、新ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系にて7月4日21時スタート。初回25分拡大)で研修医・弦巻比奈を演じる中条あやみ(24)。

 

事故や災害の現場に駆けつけ、重篤患者を救う救命救急チームの一員を演じるため、かつてない緊張感で撮影に臨んでいるという。

 

「私自身、すごくプレッシャーに弱いんです。現場でパニックになってしまうこともあるんですが、共演者の方に助けていただきながら乗り越えています。チームワークの大切さを感じる熱い現場です」

 

そんな現場を率いるのは、チームのリーダーを演じる鈴木亮平(38)。撮影中は役と同様に頼もしい存在だが、彼と同じ関西出身の中条にとっては関西弁で冗談を言い合える“おもしろいお父さん”。

 

「周りのことをよく見ている方で、私が考えごとをしていると、『あんた! いまボーッとしてたやろう!』とツッコミが入る(笑)。家族のこともよく話して聞かせてくださいますし、気さくな方です」

 

また、共演者から“小5男子”と称されることが多いという中条。

 

「撮影の合間、いきなり『バーン!』って銃を撃つマネをしたりするんですよ、私(笑)。相手がどう返してくれるのかを見たくてやるんですけど、『それって男子小学生がやることだよ』って言われてしまう。自覚はあまりないんですけど(笑)」

【関連画像】

関連カテゴリー: