コロナ禍でも投資に救われた、と話す 画像を見る

「コロナ禍で芸能のお仕事は激減してお給料は半分以上減りました。でも株のほうは別。コロナ禍で一時はどん底まで落ちた株価のほとんどが、その後、回復してほぼ倍まで上がりましたから、資産はプラスになりました」

 

そう話すのは、タレントの杉原杏璃さん(39)。グラビアアイドルとして知られてきたが、23歳で株を始めて以来、1億円以上の利益を出してきたといういわゆる“億り人”。この12月には、その経験と知識を詰め込んだ著書『マンガでよくわかる株1年生 億り人 杉原杏璃と一緒に』(かんき出版)も上梓した。

 

投資で捻出した資金で、補正下着ブランドを立ち上げた事業家でもあり、「芸能」「投資」「事業」と収入源を分散してきたことで、冒頭で話しているようにコロナ禍の不況も乗り越えることができたという。

 

「今回は社会情勢による打撃でしたが、病気になったり理由があって働けなくなる可能性もある。そういうときに、投資で“お金が働いてくれている”と思えるのは心強いことです」

 

話を聞いていると、これぞ“自立した女性”と思わされる。

 

そんな杉原さんは、‘18年に結婚した相手と離婚をしていたことを今年4月に公表している。

 

「結婚」「離婚」は、多くの場合、お金とも深いつながりを持つできごと。さらにいえば、男女間の“奢る奢られる問題”なども昔からよく話題になることだ。

 

そこで、“億り人”の杉原さんに、“パートナーとお金”について、これまでの出来事や、それについてどう考えてきたかを聞いてみるとーー。

 

次ページ >ギャンブル好きの交際相手に300万円貸した過去も!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: