結成3周年を迎える7ORDER 画像を見る

【前編】7ORDER 激動の3年で語る感謝「ハッピーの原点に立ち戻りたい」から続く

 

「7ORDER」が5月22日に結成3周年を迎える。

 

「ハッピーをみんなで作り上げていく」をモットーに、プロジェクトを始動したのは2019年。歌やダンスやバンドなど、ジャンルにとらわれないそのパフォーマンスは多くのファンを魅了。近年は個人での活動も精力的に行うなど、さらなる広がりを見せている。

 

2021年1月には1stアルバム『ONE』とLIVE Blu-ray/DVD『UNORDER』をリリースし、メジャーデビューを果たす。11月からは初のホール、アリーナツアーを開催。8万5,000人を動員するなど、飛躍の1年となった。

 

そして今年5月21日と22日には、3周年感謝祭「燦参七拍子」を幕張メッセで行う。この3年、彼らはどう変わったのか。リハーサル現場でメンバーへのインタビューを行った――。

 

7ORDER 3周年にあった成長…メンバーたちが語る変化とは?
画像を見る ヴォーカルでリーダーの安井謙太郎

 

(安井謙太郎)「個人でやることとグループでやること、そのバランスを探りながらやってきたので。僕たちらしいバランスをまだまだ探っているという感じでしょうか? 1年前から成長したと思うところは、なかなか自分だと言いにくいですね(笑)」

 

(真田佑馬)「安井さんが成長したところは、リーダーとしての自覚でしょう」

 

(安井)「ハハハ(爆笑)。最近、自覚が出てきたかも」

 

(真田)「この前、久々に7人でご飯食べたんですよ。支払いのときに“男気じゃんけん”で決めようってことになって。みんな『絶対に自分がじゃんけんに勝って支払わなきゃ』と思っている風なんですけど、実際はそんなことなくて。でも安井さんだけは『リーダーとしての貫禄を持ちたい!』という意志が見えました(笑)」

 

(安井)「たしかに、めちゃくちゃご飯は奢っています(笑)。それもただ『奢るよ』じゃなくて、ちゃんとじゃんけんで勝って奢っています。“勝負強さ”かな」

 

――長妻怜央さんは、ゲームで安井さんに負けて副リーダーになったんですよね?

 

(安井)「彼はずっとリベンジ狙っているんですよ。だから3周年目以降も僕がリーダーなのかは、争いながらです」

 

――ということはリーダーのチェンジもある?

 

(長妻怜央)「(チェンジは)あります!」

 

(真田)「長妻だけがリーダーになりたがっている(笑)」

 

(長妻)「グループを変えたいです」

 

7ORDER 3周年にあった成長…メンバーたちが語る変化とは?
画像を見る ギターの真田佑馬

 

 

――どんな風に変えたいのでしょうか?

 

(長妻)「とにかく、モノマネでいきます! モノマネを極める者たちになります」

 

(安田)「やめてくれよ~(笑)」

 

(全員)「ハハハ(爆笑)」

 

(長妻)「モノマネ育成グループにしたい。僕がプロデュースします!」

 

(森田美勇人)「バラエティ色が強くなりそう(笑)」

 

――長妻さんは誰のモノマネをやるんですか?

 

(長妻)「僕が最近やったのは、武田鉄矢さんのモノマネをする三浦翔平さん」

 

(真田)「濃いね」

 

(長妻)「テレビ見てたら三浦翔平さんが武田鉄矢さんのモノマネをしていたんですよ。『こんにちは~。あ~綺麗ですね』(※モノマネを披露)ってやってたんですよ。その前は……」

 

(安井)「もういいよ!」(笑)

 

次ページ >「浴びるようにお酒を飲まなくなった」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: