画像を見る

Sexy Zoneの最新アルバム『ザ・ハイライト』(6月1日発売)は、メンバーたちがずっと挑戦したかったという、’80~’90年代の空気を感じさせるレトロな演出が随所に施されている。

 

そのイメージに合わせて、本誌グラビアではSexy Zoneを’80年代ロックバンド風に撮り下ろし♪ メンバーもしっかりなりきってくれて、今にもエネルギッシュなサウンドが聴こえてきそう。インタビューでは4人の“レトロ愛”が炸裂でしたーー!

 

■佐藤勝利(25)

 

ーーお気に入りのレトロアイテムは?

 

「味がある古いものが好きで、実は家具も楽器もヴィンテージなんだよね。100年前に作られたギターを持ってるんだけど、ブルージーな響きがすごく気に入ってる」

 

ーー昔の音楽に惹かれた経験はある?

 

「ブラックミュージックに惹かれることが多くて、とくにモータウンのアーティストの楽曲が大好き。実家で親がよくレコードを聴いてた影響だと思う!」

 

ーー最近「自分、輝いてるな」と思ったエピソードを教えて!

 

「走り続けてる最中だけど、『Endless SHOCK -Eternal-』かな。強い照明も浴びてるしね(笑)。毎回、舞台上で命が尽きるんじゃないかと思いながら演じてるよ」

 

ーーこの夏、やりたいと思っていることは?

 

「コンサートで日本各地を回れるのが楽しみ! 会場の近くの海を見て、少しでも夏を感じられたらいいかな」

 

ーー今回のアルバムのお気に入り曲や好きなポイントを教えて!

 

「とくに好きなのは『THE FINEST』。歌詞に大好きなモータウンの名前が出てきて最高なんだよ。自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃオシャレなアルバムだね!」

 

■菊池風磨(27)

 

ーーお気に入りのレトロアイテムは?

 

「大学卒業記念で買ったヴィンテージの時計。すごく気に入ったものを選んだから、ふだんからよくつけてるね。また何かの節目で買えたらいいなと思ってる」

 

ーー昔の音楽に惹かれた経験はある?

 

「親父がビートルズのファンだから、一時期よく聴いてたなあ。どの曲もカッコよくて、もう全部好き(笑)」

 

ーー最近「自分、輝いてるな」と思ったエピソードを教えて!

 

「自分が輝いてるなんて思ったことないよ(笑)。だけどコンサートのときは、来てくれたファンのみなさんのために輝かないとだね!」

 

ーーこの夏、やりたいと思っていることは?

 

「今年のいちばん夏らしいことは、『24時間テレビ』になるんじゃないかな。『ジャにのちゃんねる』は、いつも4人で楽しんでるだけだから、本当に俺たちがメインパーソナリティでいいの? っていまだに思うけどね(笑)」

 

ーー今回のアルバムのお気に入り曲や好きなポイントを教えて!

 

「全体的にオシャレな雰囲気だけど、アイドルらしいキラキラ系の曲から、いい意味でSexy Zoneっぽくない曲まで、バランスがとれてるところが好き」

 

【関連画像】

関連カテゴリー: