元『とくダネ!』リポーターの平野早苗(左)と小柳美江(右) 画像を見る

フジテレビのワイドショー『おはよう!ナイスデイ』『とくダネ!』のリポーターを務めた小柳美江(66)と平野早苗(65)が、テレビで話せなかった取材の裏側をYouTubeチャンネル「河田町姉妹のおしゃべりワイドナショー」で公開中! そんな2人に、印象深い直撃取材を語ってもらいました。

 

小柳:10年以上前になるけれど、お正月の芸能人のハワイ取材のとき、交際中の小栗旬さんと山田優さんのツーショットを撮ってこいという指令が出たの。5日間、夜中までワイキキじゅうを探し回って、ようやく2人のデート現場を撮れたのは、年明け最初の『とくダネ!』放送開始の10時間前!

 

平野:でも、当時は別れたという噂もあったよね?

 

小柳:そうよ、本当に雲をつかむような話で。ハワイの空港で小栗さん一人の姿は発見したけれど、優さんはハワイに入ったかどうかも定かでなかった。仕方ないから、日本人の観光客に2人を見かけたら連絡くださいとお願いしたり、ツイッターの投稿をチェックしたり。それでも、まったく見つからない。もう放送に間に合わないと諦めかけた、そのときよ! 深夜11時ごろ、カラカウア通りに人だかりができているという情報が入ったの。ディレクターと急いで向かったら、ギャラリーで買い物している2人がいるの! 仲よくお互いの腰に手を回して、絵やポスターを見ている姿を見たときは、本当、夢みたいだった。話はしてもらえなかったけれど、無事スクープショットが撮れたというわけ。

 

平野:本人は話してくれないけれど、親御さんのところに行くと、裏が取れることがあるわよね。

 

小柳:唐沢寿明さんと山口智子さんのときは、唐沢さんのお父さまが「山口さんのような素敵な方が息子の嫁になってくれたら最高だ」って話してくださったの。後に、唐沢さんの著書を読んでわかったことだけど、われわれがご実家を訪ねたとき、山口さんを連れて結婚報告に来ていたんですって。

 

次ページ >最近、増えたのは世間の注目を浴びる不倫会見

【関連画像】

関連カテゴリー: