山田優&小栗旬 元『とくダネ!』リポーターが明かす「別れてなかった」スクープ秘話
画像を見る 小栗旬の浮気報道により破局が噂されていた

 

■最近、増えたのは世間の注目を浴びる不倫会見

 

平野:お蔵入りしたスクープもあって、元妻へのDV疑惑が報じられた清水章吾さんが、まさにそれ。清水さんが自室のベッドで倒れていて、その横には遺書があったの。救急車で運ばれるところまで撮れたけど、放送は控えよう、と。

 

小柳:最近は、世間の注目を浴びる不倫会見が多いわよね。

 

平野:東出昌大さんの会見のとき、私が「さんと唐田さんのどちらが好きですか?」と質問したのがネットニュースになっちゃって。その前に「杏さんともう一回やり直したいという意思があるようだ」ってなんとなく耳に入ってきていたのに、まず出てきたのが唐田さんをフォローする言葉だったから、え!? そっち? って。

 

小柳:渡部建さんの会見もワーストといえるくらいひどかった。

 

平野:仕切る人がいなかったんですよ、会場に。だから、私たちが勝手に、ここに立ってとか会見の仕切りみたいなことをやったんです。時間制限もないし、何の話がダメとかもなくて、渡部さんが気の毒なくらい。

 

小柳:私たちがアドバイスしたほうがいいんじゃないかと思うよね。

 

2人のネタが尽きることはなく、「おしゃべりワイドショー」はいつまでも続きました--。

【関連画像】

関連カテゴリー: