画像を見る

「自分がM-1の王者になるとは思ってもいなかったです。昔から知ってる人からも、『面白いから売れるとは思っていたけどM-1優勝する人生だったんだね』って言われたり、みんな驚いてるみたいです。あまりにも似合ってなさすぎるというか、違和感ありすぎるというか。

 

ただ、優勝しないと見えない景色や出れない番組だとか、そういうことを知れたので優勝してよかったなと思ってます」

 

こう語ったのは、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之(39)。その隣では、河本太(38)も噛みしめるように頷いている。

 

昨年12月18日に放送された『M-1グランプリ2022』で優勝を果たして、第18代王者の栄冠を手にしたウエストランド。息つく暇もない多忙な日々に、嬉しい悲鳴をあげる。

 

井口「すでに僕は去年の9月から休みがないのですが、優勝するまでは1日1本とかだったので、寝れないとかご飯行けないはなかったんです。今はこういう状況なので誰にも会えないですね。芸人仲間もみんな忙しいのをわかってくれているので誘いは減りましたね」

 

2014年に結婚し、2人の子宝にも恵まれた河本。これまで家族から芸人を続けることに反対されたこともあるというが、さすがに優勝後は家族も安心しているかと思いきや……。

 

「さすがに喜んでくれてはいます。両親も優勝してからは応援してくれるようになりましたし、嫁の親御さんも“何も言わないよ”と言ってくださいました。

 

次ページ >河本「嫁は4月から仕事を再開します(笑)」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: