画像を見る

デビュー5周年を迎える前日の5月22日に、平野、岸、神宮寺の脱退が発表されているKing&Prince。これまで多忙な合間を縫って幾度となく女性自身の取材に応じてくれた彼らが“奇跡の5年間”を振り返り、いまだからこそ話せる“本音”を赤裸々に明かしてくれた。

 

現在、初のベストアルバム『Mr.5』が発売中のKing&Prince。取材現場に現れ、和やかな雰囲気のまま突入した座談会。まずは、デビューしてからの約5年間で、とくに印象に残っている瞬間を聞いた。

 

髙橋海人(24):最近だと、『紅白』のときのパフォーマンスかな。みんな熱量が高くて、すごくいいものを見せられたと思う。

 

平野紫耀(26):あとやっぱり、今までのコンサートは全部、印象に残ってるよね。

 

神宮寺勇太(25):ファンの方と直接会える、唯一の機会だからね。

 

岸優太(27):俺がすごく覚えてるのは、デビューコンサートの幕が開いた瞬間だね。

 

神宮寺:たしかに、あのペンライトの景色は色濃く残ってる。

 

岸:ファンの方の歓声を聞いたとき、「俺がずっと求めてたものはこれだ!」って、本当に気持ちよかったんだよね。

 

永瀬廉(24):俺は、ドームコンサートも忘れられない。デビューしたからには、いつか絶対やりたいと思ってたし。あんなにたくさんの方たちが集まってくれて、めちゃくちゃ感動的やった。

 

平野:振り返ると、一生覚えておきたい瞬間ばっかりだな。

 

「忘れられない思い出にあふれていた」と口をそろえて語る、彼らの5年間。

 

デビュー後すぐに、スターダムへと駆け上がった彼らには、プライベートな時間は、ほとんどなかっただろう。もしも今後、メンバーみんなで遊べる機会があるとしたら、どんなことをして過ごしたい?

 

髙橋:テーマパークに行きたい!

 

永瀬:そういえば、みんなで行ったことないな。

 

平野:行きたいけど、人混みが苦手だから貸し切りにさせて(笑)。

 

神宮寺:目立ちすぎて、迷惑がかかっても申し訳ないしね(笑)。

 

髙橋:そういえば、俺たち芸能人だった!

 

岸:テーマパークは夕方からにして、午前中は海に行こうよ。

 

永瀬:いいね! 誰が運転する?

 

神宮寺:岸くん!

 

平野:それ、目的地にたどり着けなさそう……。

 

岸:いや、大丈夫だから! 運転得意だし!

 

と、ここで「正直、オフの日は遊びだけじゃなくて、休息する時間も欲しい……(笑)」と平野。

 

岸:じゃあ、スパにも行こう!

 

髙橋:デビューしたころは、一日中全力で遊べたのにね……。

 

岸:しょうがないよ。俺なんてもうアラサーだから!

 

永瀬:俺たちも、大人になったってことやな。

 

とはいえ、デビュー当時から変わらない、彼ら“らしさ”もある。

 

平野:やっぱり、King & Princeといえば、おバカなところが“らしさ”でしょ。

 

永瀬:みんな“ほどよく”アホやな(笑)。

 

岸:いい意味で鈍感っていうか、ありのままな感じが俺は好き。

 

平野:みんなでいると楽しくて、つい盛り上がりすぎちゃうのがネックだけど。

 

髙橋:何事も全力で楽しんでるからね。でもさ、決めるべきところでは、ちゃんと決めてると思う!

 

神宮寺:たしかに。新しいことにも果敢に挑戦してきたし、ふだんはおバカだけど、やるときはやるのが俺たち“らしさ”かもね。

 

次ページ >プレゼントをなくす永瀬に総ツッコミ!

【関連画像】

関連カテゴリー: