4月末、米ディズニーランドの『パイレーツ・オブ・カリビアン』のアトラクションにサプライズ登場したジョニー・デップ(写真:The Mega Agency/アフロ) 画像を見る

映画に1本主演すれば数千万ドルのギャラを手にするスター俳優も、湯水のように金を遣えば窮する。ジョニー・デップが「強迫性消費依存症」である可能性を、元マネージメント会社のTMGが法廷で主張した。デップは同社を今年1月、詐欺で訴えている。

 

昨年3月に契約を切られたTMGによると、デップの贅沢を極めた生活にかかる費用は1か月あたり200万ドルにも上り、当時から資金繰りはかなり苦しかったという。毎月の出費に加え、バハマの島やハリウッドに複数所有する計14軒の住宅の購入および改修費に7,500万ドル(約84億円)を支出。他にも、高価なワインを月に3万ドル(約335万円)分も購入していた。

 

この常軌を逸したデップの浪費癖について、TMGの代理人は「振り返ってみれば、デップは強迫性消費依存症を患っている兆候がありました。精神科の検査で明かになるでしょう」とコメント。同社はデップを、自身の無責任な浪費から守るためにあらゆる努力をしたと主張している。

 

これまでに法廷で明かになったデップの「お買い物」を見てみよう。

 

・南フランスの城、バハマの島、ハリウッドに所有する14の不動産:7,500万ドル
・リモデルが必要な大型ヨット:1,800万ドル
・親友であるハンター・トンプソンの遺灰を打ち上げるための大砲:500万ドル
・40人のフルタイム従業員の人件費:30万ドル(ひと月あたり)
・パーソナルセキュリティ費用:15万ドル(同上)
・ワイン:3万ドル(同上)
・プライベートジェットのレンタル料:2万ドル(同上)

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ以外の出演作が軒並み失敗し、2015年、2016年と2年連続で「最もコストパフォーマンスが悪い俳優」に選ばれてしまったデップ。アンバー・ハードとの泥沼の離婚劇もあり、ストレスで買い物に走ってしまったのだろうか。検査結果を待ちたい。

【関連画像】

関連カテゴリー: