電撃結婚発表から3週間後、ソウルのホテルで披露宴をあげたリュ・シウォン。列席した10年来の友人やウエディングスタッフたちが結婚式秘話を語った!

「結婚式の招待状は新郎みずからデザインしたようです。式場は全体的にシックなイメージで統一され、とても荘厳な雰囲気でした」
10月26日、ソウル・グランドハイアットホテルで、リュ・シウォン(38)の結婚式が行われた。お相手は9歳年下の一般女性、チョ・スインさん。現在妊娠5カ月で、来年春に第1子が誕生予定という。
「披露宴では、シウォンさんの長年の友人であるキム・ジンピョ(33)がオリジナルソングを披露。親交のあるTUBEの前田亘輝さん(45)が『プロポーズ』を熱唱し、韓国語で『末永くお幸せに』と祝辞を贈っていました」
そう話すのは、結婚式に出席した歌手のパク・クァンヒョン(33)。シウォンとは10年来の仲で、互いを「兄」「弟」と呼び合う関係だという。
「シウォンさんご本人から『子供ができたんだ』と、結婚の報告を受けたのは、今から2カ月ほど前のことです。
私も、シウォンさんと奥様と何度か一緒に食事をしたことがありますが、彼女はとても控えめで、一歩下がって男性を立てるタイプ。シウォンさんの横で、ずっと微笑んでいたのが印象的です」

シウォンが電撃結婚会見を行ったのは、自身の誕生日である10月6日。会見の席で彼は、
「相手の女性は一般の方なので、あまり多くのことをお話しできずに申し訳ありません」
と前置きしたうえで、
「彼女とは昨年夏に知人の紹介で知り合いました。交際中は日本での活動が中心で遠距離恋愛が続き、国際電話代が高いのでインターネット電話で連絡をとっていました(笑)。
彼女は色白でしとやかで、私の理想にぴったりの女性。互いに似ている面も多く、なにより一緒にいて気楽なことが結婚の決め手となりました」
とのろけ、顔を赤らめた。
挙式当日、黒いタキシードと純白のウエディングドレスで来賓の前に姿を見せた夫妻。
「通常は、新婦とその父がバージンロードを歩きますが、新郎新婦ともに父親を亡くしているので、奥様はシウォンさんと手をつないで入場しました。お腹の赤ちゃんを気遣うように、ゆっくりゆっくり歩いているのが印象的でしたね」(パク・クァンヒョン)
その後の披露宴では、韓服に化粧直しした2人が、600人を超える来賓のテーブルを1時間以上かけて回り祝福を受けたという。
結婚式のコーディネートを担当した「㈱アイウェディングネットワークス」広報のハン・ジョンミン課長は、
「会場やドレスの選定、写真撮影、そして新婚旅行まで、結婚式に関するいっさいのプランは、すべてシウォンさんのご意向に沿ったものです。
結婚式まで1カ月という短い時間でしたが、シウォンさんは何度も会場に足を運んでくださいました。打ち合わせの際は、奥様のご意見を最優先されていたのが印象的です。
芸能人の挙式はとかく豪華さが話題になりますが、シウォンさんご夫妻は質素で素朴な式を望まれました」

と振り返る。
結婚式には、ドラマ『美しき日々』(SBS)で共演したチェ・ジウ(35)やキム・ヘス(40)、そして東方神起のジェジュン(24)も出席し、2人の門出に華を添えた。
「シウォンが結婚するとは寝耳に水でした。彼に恋人がいるとは思ってもいなかったし、私もスポーツ紙の記事で結婚を知ったほどです(笑)」
と話すのは、俳優のイ・セチャン(38)。かつてシウォンが所属した芸能人レーシングチーム『R-STARS』のレース仲間だ。
「奥さんとは結婚式ではじめてお会いしましたが、シウォンとお似合いのカップルだと思います。普通、花嫁は髪をアップにしますが、彼女は長い髪を下ろしていました。それがとても似合っていて美しかった。
式では、シウォンが嬉しさと緊張で舞い上がると思っていたのですが、意外なほどに冷静でしたね。2人とも、とても落ち着いていました」

父親として幸せな姿をお見せしたい?

式を終えた直後の10月27日、一部の韓国メディアが仁川国際空港でシウォンの姿をキャッチ。そのときの様子を韓国・女性誌記者が語る。
「シウォンは黒いキャップに黒のアウターとジャージのズボンといったラフな姿で空港に現れました。空港までは事務所関係者がガードしていましたが、彼は1人でチェックイン。新婦とは別に手続きをすませ、午後8時過ぎの便でハワイに向かったようです」
昨年9月、韓国・慶州で開催のファンミーティングで、
「40歳までには結婚したい。結婚したら家族を第一に考え、今までできなかった平凡な生活を実現したいと思います」
とファンの前で宣言した彼。
もともと結婚願望は強く、パク・クァンヒョンにも、
「相手がいれば、迷わずに結婚したほうがいい」
と常々語っていたという。
シウォンは’07年に最愛の父、リュ・ソヌさん(享年72)を亡くした際、
「私に親孝行をする機会も与えてくれず、こんなに早く逝ってしまってどうするんですか。もっと長生きして、孫の顔を見てほしかった。お父さんは、私がどんな女性と結婚するか知りたくないんですか。天国でも、私たち家族のことを絶対に忘れないで……」
と涙ながらに弔辞を読み上げた。
「夫として、父親として幸せな姿をお見せしたい」?。
挙式直前の会見でこう語ったシウォン。喜びと幸せに満ちた息子の姿は、天国の父、ソヌさんにとって最高の親孝行になったに違いない。

ヨン様 HOT通信 賛同5年『24時間テレビ』への愛 〝チャリティの軌跡〟が一挙放送!

ヨン様(38)が過去5年間にわたって、そのチャリティ精神に賛同し続けていた『24時間テレビ』(日本テレビ系)の名シーンがついに蘇る!
DATVのスペシャル番組『独占! ペ・ヨンジュン 24時間テレビ愛の奇蹟』で、この5年間の軌跡を収録した貴重な映像が放映されるのだ。
第1回の放映は11月27日(土)の午後9時から。
再放送は、第2回12月26日(日)、第3回1月23日(日)、第4回2月27日(日)、第5回3月27日(日)の4回(放映時間はすべて第1回と同じ)。詳細はDATVの公式サイト(http://datv.jp/)へアクセスを。
チャリティ企画番組『Message! to Asia』の公開収録(12月14日東京ドーム)の開催も間近! 華流のジョセフ・チェン(28)、メインテーマ担当の小室哲哉(51)の出演が追加発表!SHU-Iと大国男児も登場する。
今冬、ヨン様の温もりに早く触れたい!

関連カテゴリー: